※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちゃん
お出かけ

雪国のかたにお聞きします(>_<)今週生後3ヶ月の子供を定期健診に連れて…

雪国のかたにお聞きします(>_<)
今週生後3ヶ月の子供を定期健診に連れていかなくてはいけません。
交通手段が車なのですが最近道路に雪がつもり除雪が下手な為道路がガタガタです。片道30分ほどかかります
そういう場合でもチャイルドシートに乗せて行ってもいいのでしょうか?
揺さぶられ症候群にはなりませんか?
とても心配になり質問させていただきました。

コメント

ぱんだ

チャイルドシートに乗せて大丈夫ですよ!
昔、揺さぶられ症候群について先生に聞いたらカクテルをシェイクする勢いで頭を振らなければ滅多なことじゃならないって言われました(*´◒`*)

チャイルドシートならしっかり固定もされてるし大丈夫だと思います(´・ω・`)

• せっちゃん

せっちゃん

病院の先生がいっているのであれば安心できますね!
    ありがとうございます(^-^)

• 1月16日
れあり

ゆっくりめで走れば大丈夫ですよ🙆
道悪いので事故には気をつけて下さい(´・ω・`)

• せっちゃん

せっちゃん

亀運転で行ってきます!
    ありがとうございます気をつけます(>_<)

• 1月16日
えりんぎmama

チャイルドシートに乗せてると大丈夫ですよ( ¨̮ )
揺さぶられ症候群は2秒間に5、6回強く振るとかなので車の振動程度なら大丈夫です。
雪道は危ないので時間に余裕を持ってゆっくり行ってきてください*˙︶˙*

• せっちゃん

せっちゃん

1人で運転してても怖いのに赤ちゃん乗せてって思うととても怖いです(T_T)
    予定の時間より早めに出発することにします!

• 1月16日
うめ

私も雪多い地域です。本日車で30分くらいの病院に行きました。生後3カ月の娘連れていきました。路面の雪心配ですよね。できるだけ広い道を通って行くようにしてゆっくり運転していきました。朝早い時間でしたら、凍結も危ないと思うのでゆっくり安全運転で気をつけて行ってきて下さい(^^)

• せっちゃん

せっちゃん

病院おつかれさまです(>_<)
    安全運転心がけます!

• 1月18日