※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイウエオ
妊娠・出産

妊娠中に肩を痛め、誤って使用した湿布に不安を感じています。同じ経験をされた方の赤ちゃんは無事でしょうか?明日の検診で報告予定です。

寝違えて肩が痛く、妊娠中の湿布がダメだとも知らず、母親に勧められるがままモーラステープというものを貼ってしまいました。
なんとなく説明書をみていたところ、妊娠後期は使用不可という案内があり、そのあとネットなどで検索しましたが、不安に感じています。
一時間程で気づき、剥がしたのですが後悔しています。すでに使用してしまったのでどうしようもないですが。。
すこしでも安心したく、質問させてもらいました。

一枚右肩に使用したのですが、これまで同じような経験された方いらっしゃいますか?無事赤ちゃんは産まれましたでしょうか?
明日検診なので先生には報告しようと思ってますが、
自分の知識の無さにがっかりし、赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

コメント

チミー:-)

一時間くらいなら大丈夫だと思います☺
子宮が収縮するからと言われていますが37週ならもういつ産まれてもいい週なのでそこまで心配しなくてもいいと思います☺

• アイウエオ

アイウエオ

返信ありがとうございます。不安で不安で貼ってからずっとネットなどで検索してたんですけど、すこし安心しましたー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    胎動はあるので、様子見て明日検診で先生に伝えますー。ありがとうございます。

• 1月16日
あいたん

1時間くらいであればあまり問題ないかと ´ω` )/

私も妊娠中事情があり、湿布してましたが1時間くらいで剥がせば問題はあまりないとの説明でした。

丸一日とかであればちょっと控えてと…

出産しましたがとっても元気な赤ちゃんですよ\( ・ω・)/

• アイウエオ

アイウエオ

返信ありがとうございます😊無事出産もされたとのことで、本当に安心しましたー!
    元気に産まれてきてくれることを祈りますー。これからはちゃんと説明読んで使いたいと思います(;_;)

• 1月16日
なっちゃん

モーラスが妊娠後期に禁忌になってからはまだ3年ぐらしいしか経っていないので、おそらくそれまではかなりの妊婦さんが普通に使っていたとおもいます! その中で副作用報告があったのは3件ぐらいかな?
私は恥ずかしい話、最近まで貼りまくっていましたm(__)m

胎動など元気そうであれば、あんまり心配されなくて良いと思いますよ👍心配しすぎたらストレスになって良くないですよ👍

• アイウエオ

アイウエオ

湿布もダメだったなんて、、、これからは説明読んで使いたいと思います(;_;)
    胎動もありますので、明日の検診で先生に伝えてみます。安心しました。ありがとうございます!

• 1月16日
  • なっちゃん

なっちゃん

モーラスは特に体内への吸収が良いんですよ👍だからよく効きます!
    出産までもう少しですね😄💕
    頑張ってください😊

• 1月16日