※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つの
妊娠・出産

妊娠高血圧による入院中、誘発分娩が進まずメンタル的につらい状況。明日は人工破膜を試みるが、進展に不安と苦痛を感じている。同じ経験をした方いますか?

妊娠高血圧による入院6日目で誘発点滴2日目…今日もだめでメンタルやられてます…
血圧が上がってきたので先週の金曜から入院し週明けから誘発分娩しましょうとなりました。
月曜バルーンのみで様子見。朝の内診時子宮口2センチで
バルーン取れたあと4~5センチ。バルーン入れている間は2~3分置きくらいに強めの痛みがありましたが抜けたらなくなり陣痛には繋がらず。

昨日朝内診時子宮口3~4センチ。
9時半から17時頃までバルーンはいれず誘発剤点滴。
1分間隔くらいで張りがくるものの点滴MAXにしても
痛みはほとんどなくそのまま終了。終了時子宮口4~5センチ。

今日朝内診時子宮口4センチ。
すぐ抜けちゃうかもだけど一応バルーン入れて点滴しようとなり
バルーン入れたらすぐ3~4分間隔で強めの痛み。
10時から点滴開始。痛みが2分間隔になり声が漏れるくらい強くなる。12時にトイレに行ったらバルーン抜けて一旦少し間隔遠のきかけたものの点滴増やしてまた2分間隔の強い痛みがひたすら続く。
16時半内診。子宮口5~6センチ。
点滴入れると瀕収縮になり張りすぎてしまうようでこれ以上増やせないと今日の誘発点滴も終了。
明日は点滴様子見しながら強制的に破水させる(人工破膜)とのことでした。
点滴抜いたあとも間隔は開くものの強い生理痛のような痛みが
今もあり眠れなさそうだしもう正直体力もメンタルもボロボロです…

誘発したらスムーズに生まれてくれるものだと思っていました…
毎日苦しみがふりだしに戻る感じで、こういっては失礼かもしれませんがもう早く帝王切開してくれと思ってしまいます…
こんなに進まないのであれば明日も出てきてくれないんじゃないかと嫌になってしまいます…

人工破膜したら一気に進んでくれるのでしょうか…
それでも進まない場合また日を跨ぐことになるのかと鬱々とします。
ほとんど愚痴になってしまいすみません。
同じような体験した方いらっしゃいますか?

コメント

みみー

破水させてあまりにもお産進まなければ帝王切開になると思います!
こればかりはどうなるか分かりませんが😭
血圧は大丈夫ですか?
私も1人目妊娠高血圧でバルーンと促進剤やりましたが辛かったです。。
愚痴って大丈夫ですよ!
あと少しの辛抱!と祈って頑張ってください!!!

• つの

つの

もうこれ以上苦しませる前に切ってほしいと思ってしまいます😭
    血圧は高くはあるものの今のところ爆上がりすることはないので降圧剤などもせずにすんでます!
    ありがとうございます…ほんとのほんとに明日生まれてくれと祈りながらメンタル保ちたいと思います…

• 3月8日
ポケモン大好き倶楽部♡

辛いですよね。お気持ちよくわかります。
私は1週間促進剤を打ってやっと生まれました。
促進剤を入れていると陣痛のような痛みは来るのに促進剤が終わると遠のくを繰り返していました💦もう限界だから帝王切開してくださいと何度お願いしたことか、、、
1週間目で破水をし、そのまま陣痛に繋がりました。分娩室へ行き、かなり強い陣痛がきていたのですがまだ半信半疑で、助産師さんにまた遠のくやつですか?と泣きながら聞きました。
ドバッと破水したら繋がると思います。あと少しですが頑張ってください。応援しています。

• つの

つの

1週間…😱!?すごいです…わたしなんか2日目でへこたれてるのに…
    わたしもです…1日中しっかり痛みは来るのに毎日振り出しに戻るからなおしんどいですよね😭
    やはり本陣痛は促進剤と比べ物にならないくらい痛いですか…?

• 3月8日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

本陣痛の終盤は死ぬほど痛いですが始まったあたりは促進剤と同じくらいの痛みです☺️
    つのさん、どうですかね?
    赤ちゃん生まれましたか?💓

• 3月10日
  • つの

つの

促進剤+人工破水でいきなりMAXの陣痛を1~2分間隔3時間半耐えて無事に産まれてきてくれました👶💕
    ありがとうございました🥰

• 3月10日
はじめてのままり🔰

私の1人目の時と全く同じ状況です!!前週の金曜日に入院の週明けから促進剤、バルーンやラミナリアしても陣痛あまりつかず、ついても生理痛くらいで、最終的にその週の金曜日に人工破膜してから一気に陣痛が強くなって5時間半?くらいで出産になりました!!
辛いですよね🥲🥲私も何回も帝王切開にしてくれと思っていました💦💦
すごくお気持ちわかります😭💦
陣痛中も血圧上がるので体力的にしんどかったです、出産した後はあーーやっと終わったという言葉が先に出てきました🥹
母子ともに無事に出産できますよう祈ってます💓💓

• つの

つの

ほんと同じですね…!1週間も粘られたんですね😭
    なんで帝王切開選べないのって思いますよね🥲破膜して痛み強い中で5時間半ですか…😨
    わたしもたぶん終わった開放感が先に来そうです💦
    ありがとうございます…今回こそは!頑張ります!

• 3月9日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

病院の方針なのか下から生ませたい感じでした🥹
    そして私も本日妊婦健診に行って血圧高くなってしまって、来週月曜日から誘発入院することになりました😂💦
    痛みにビクビクして緊張してます💦💦
    おそらくつのさんの方がお生まれになるの早いと思いますがお互いがんばりましょうね☺️🙌

• 3月9日
  • つの

つの

そうなんですね😱
    実は本日誘発と人工破水から3時間半足らずで無事産まれました👶💕
    3時間半の間は地獄のような痛みでしたが終わったらやっぱり開放感が先に勝ちました笑
    はじめてのままりさんはできれば誘発前に自然に陣痛くるといいですね🥲
    頑張ってください!

• 3月10日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

おめでとうございます🥹💓無事にお生まれになられてよかったです!!👶✨
    出産おつかれ様でした😭💕
    開放感が先に勝ちますよね!笑
    ありがとうございます😊私もがんばります✨

• 3月10日
しゃんしゃん

1人目の時、同じように妊娠高血圧になって誘発しました!
前日の午後にバルーンを入れ、翌日から丸2日促進剤を打ちましたが全く陣痛来ず💦
その日が金曜日で翌日から3連休だったので休み明けから促進剤再開しましょうと言われましたが、高血圧のままいるのも不安だったのでそれなら人工破膜か帝王切開してほしいと頼み、破膜してもらいました。
するとすぐ陣痛がきてそこから2時間で出産しました!

こんな事もあるんだ〜くらいの参考にしてみて下さい😊
高血圧心配ですよね💦
私も今日から正産期に入りましたがやはり血圧が危ないです…
母子ともに健康で出産を終えられますように🙏🏻

• つの

つの

破膜してからは早かったんですね😳!少し希望がもてました…!破膜してからすぐ短い感覚での陣痛でしたか?

• 3月9日
  • しゃんしゃん

しゃんしゃん

短かったです!
    むしろその頃には促進剤もMAX量入っていたので1時間後にはほぼ波がないみたいな痛さでした💦
    脅すようですみません💦

• 3月9日
  • つの

つの

MAX波なし😨!やっぱりそのぐらいじゃないと生まれないですよね😭頑張ります…!

• 3月9日