※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院での妊婦健診で毎回違う先生が担当。不安に感じることもあるが、先生から問題ないと言われている。同じ経験の方、コメントお願いします。

17w1dの初マタです໒꒱
総合病院での妊婦健診、毎回先生が違うのですが普通の事なのでしょうか…

初めましての先生で、エコーもすぐ終わってしまい
体調についての質問等もなく

CRL10cmくらいで順調と言われたので気にしない様に
していますが少し小さいのでは?と不安な気持ちになりました。

胎盤も前の方についていて、エコーが荒くなると
言われたのですが問題ないとの事でした

本当に問題ないのでしょうか、、
同じ様な方いらっしゃいましたらコメントよろしくお願いします( ; ; )

コメント

1人目は総合病院でしたが、毎回同じ曜日・同じ時間(受付1〜3番目以内)で行っていたのでほぼ毎回同じ先生でした(^^)
混んでいる時はたまに違う先生になりましたが。

2人目は個人病院ですが医師が4〜5人いますが、指定出来ないのでバラバラです。

不安であれば毎回同じ曜日・同じ時間に行って産科の受付で「出来れば○○先生が希望です。」と伝えると良いと思いますよ(^^)

体調などに関しては、こちらから何か言わない限り問題がなければパパッと終わります。
心配なことがあれば、メモなどして行って当日聞くと良いと思います。

問題ないかどうかはここにいる素人に聞くよりも、先生に「○○が小さいような気がするけど大丈夫ですか?」とか聞いてみると良いですよ☺️‼️
聞けない雰囲気なら、受付の人や助産師・看護師に伝えてみると良いと思います😊

問題がある場合は、必ず医師から話があります!
私は途中違う医師も呼ばれてダブルチェックなどされました。
結果問題はなかったですが、何かある場合は必ず患者本人に伝えられるので大丈夫ですよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます🥺

毎回同じ曜日の同じ時間でもいつも初めましての先生で、総合病院だからなのかな?って素朴な疑問でした🥺

疑問に思った事、先生のみではなく助産師等にも聞いてみる事にします🪺

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

私も総合病院でしたが担当医制度ではなかったです!何ならエコーは妊娠中に3回しかしないのが基本でした💦本来の基準はそんなものらしいですよ〜

妊娠中って小さなことでもものすごく不安になりますよね。私は産むまでずーっと不安で、胎動がそういえばさっきから少ない気がするとか、もう心配で心配で。

一度エコーで赤ちゃんの心臓近くに水が貯まっていると言われ、さすがに不安で帰宅してから夫の前で泣きました😭

でも結局は健康な子が産まれてきてくれましたよ✨

胎盤はうちの妹が前置胎盤で帝王切開になりましたが無事に出産してます。もし前置胎盤ならそう言われるので、問題ないと言われたのなら安心していいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回ですか🫣!
    毎回エコーはあるものだと思ってました💦

月に一度のエコーも先生によって説明や時間もバラバラで
    前回の先生はとても丁寧で色々教えて下さったのですが

今日の先生が流れ作業の様な感じで終わってしまったため

先生によってこんなに違うのかと思いました🥺

• 3月8日
星

2人共里帰りから総合病院でしたがバラバラでしたよ😊✨

前置胎盤だったら胎盤は下の方なので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前置胎盤でも気にすることない様なことを言われたのですが
    今後何かあれば改めて言われると思うので

あまり考えすぎないように頑張ります🥺

コメントありがとうございます🥲

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

総合病院でしたが
曜日によって先生決まってました!
同じ曜日に予約すれば同じ先生が見てくれるシステムでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次にでも聞いてみようと思います🥲💦

• 3月8日