※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

フルタイムで働く看護師の1日のスケジュールについて相談です。夜勤も考えており、残業や朝の出社について心配しています。旦那のシフトとの調整も考慮中です。

看護師、フルタイム、子3人以上うち乳児あり、もしくはそれに近しい方、いらっしゃいましたら、1日のスケジュールを教えてください!
訪問、パートしてましたが、仕事なく、削りに削られ復帰後も仕事ないようなので、転職しようと考えています。
フルタイムは無謀でしょうか?
旦那が福祉職でほぼ夜勤ですが、シフトはまだ融通が効くので旦那明け休みの時に夜勤入れて、病児保育のあるところで働こうかと考えています。
採用されるかは分かりませんが…。
近所の病院はだいたい8時半〜17時までが多いので、残業あっても19時迎えに間に合うかな!?と思っていますが…どうでしょうか?
朝残業とかありますか?ぎりぎり出社はイメージ悪いでしょうか?

コメント

POOH

子供3人、8歳、5歳、2歳で旦那が夜勤ありです。
うちは一番上と下が喘息持ち、一番上が発達障害もあるので日勤常勤で勤務してます。

病児は実家が近いのでそちらですが、預かってもらったのは年に1回あるかないか位です。

夜勤はキツイ部分があるかなぁと私は思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    現在日勤常勤もハードルが高すぎて、夜勤挟んだ方が家回るのではないか、と考えましたが甘すぎでしょうか🥲
    やはりパート勤務も視野に入れて探そうかな、と気持ちが揺らいできました🥲

• 3月9日
  • POOH

POOH

夜勤あると子供の体調悪い時キツくないですかね?

うちは私が日勤になったことで昼間は旦那が子供みて、夜は私がみるとか出来てます。

子供いて夜勤してる人は旦那さんが1人で全部できてたり、実家頼ってましたね。

• 3月9日