※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ホルモン補充周期で凍結胚移植をして妊娠し、7週目で薬をやめるのは早いのか不安です。病院では9週目まで続ける人が多いようで、先生に相談しても返答が得られず、血液検査もしていません。他の方は続けているようで、7週目で薬をやめても妊娠継続されている方がいるのか知りたいです。

ホルモン補充周期で凍結胚移植をして無事に妊娠し今7週目に入りました。

そこで質問なのですが7d2wでウストロゲタン膣錠とエストラーナテープが終了し病院を卒業になったのですが薬を終えるの7週って早すぎませんか?

他の方の投稿を見るとほとんどの人が9週目くらいまで薬を続けている方がほとんどなのでとても不安です。

先生に薬を止めるのは早すぎませんか?と言ってみたのですがうちの病院ではみなさんそうしてます。との事でなかなかちゃんとした返答をもらえず、、
もちろん血液検査もしてません!
追加で薬をお願いしたら自費になりますし、うちの病院ではほとんどそういった方は居ませんのでと遠回しに断られました。


7週目で薬をやめてもちゃんと妊娠継続されてる方いますか?(  ・᷄-・᷅ )

コメント

みぃ

7w5dで不妊治療クリニックを卒業して、それと同時にホルモン補充も終わりでした!
心拍が確認できればもう自力でホルモン出るから大丈夫と言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね(;_;)
    すごい励みになりました!
    ちなみにみぃさんはクリニック卒業後どのくらいしてから産婦人科に行きましたか?

    • 3月9日
  • みぃ

    みぃ

    ホルモン補充終了って大丈夫なのかドキドキしますよね😂
    私は卒業した次の週には行くように言われていたので、次の週で予約取れた日(8w3d)に行きました!

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々教えてくださりありがとうございますm(_ _)m

    • 3月10日