※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
その他の疑問

一昨年滋賀県高島市に引っ越して来たんですが、ママ友がいなさすぎて孤…

一昨年滋賀県高島市に引っ越して来たんですが、ママ友がいなさすぎて孤独です。
支援センター行ってますが、コミュ障すぎて話しかけられなかったり、仲良くなったと思ってもその方にはもっと仲良い方がいたり😂
高島市に住んでらっしゃる方、ママ友ってどうやって作ってますか?作りやすい場所はありますか🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

無理にママ友作らなくていいと思っています!!
逆に孤独最高です!!
ママ友作ってしまう方が面倒です!!
自然に出来たママ友が一番長い付き合いになると思います!!

meg

高島市ではありませんが、市の子育てサークルとか何度か行って顔見知りの親子はいますが最低限の自己紹介(お子さん何月生まれ?保育園決まった?くらい)連絡先交換とかしてません!
ママ友から得られる情報は良いものもあれば迷うだけのものもあるので、それなら支援センターの職員さんと顔馴染みになってそっちから聞く方が有意義だと思います。
ママ友はあくまで子供同士が仲良くなった時に付き合いが生じるだけなので別に今からママ友作らなくてもいいや…って思ってます。
うちは将来的に高島市に戻る予定ではあるので(うちの子と同学年みたいですし)偶然が重なったらママ友になるかもしれませんね😁

ふむ

ママ友できるかは分かりませんが、月2回くらい子どもを遊ばせるボランティアグループがありますよ。
私は予定が合わなくなって最近行けてないんですが、湖岸のお散歩とか楽しかったです😊

ママリ

高島市ではないですが、支援センターでお友達できないのわかります!!!子供の話をちらっとして終わっちゃいます💦

私は、夫の同僚さんの奥さんを紹介してもらったのですが、家庭環境も似ているので気兼ねなく話せてだいぶ仲良いです。旦那さんに相談してみるのもありかもしれません。