※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

36w1dの初マタです。生理前のような症状が出ています。前駆陣痛かもしれません。出産前に同じような経験の方いますか?臨月で不安です。

36w1dの初マタです!
連日投稿すみません😫💦
今日の朝から生理前のような症状が出てます!
眠くて眠くて仕方なく夜も寝てるのに朝も昼前まで寝ちゃう事、身体がだるくて腰の痛みというかだるさがある、膀胱がググーッと押される感じがある。
朝には下痢のようなお腹の傷みが波でありはかると10位内の感覚途中寝てしまって詳しくはかれずでも寝れるぐらいだから前駆陣痛?
あと、昨日お風呂上がりにトイレをしてふいたら紙に白に近い黄色い粘っこいおりものが一度ついてその後はさらさらのおりものになった事。
腰回りの骨盤がパキパキいったり右側がピキッとします😰
出産前に生理前のような症状が出た方いますか?
臨月に入ってからいろんなことが気になって落ち着きません😖😖😖

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

今まさに同じような感じです。
もうすぐ正産期ならいろいろな変化が出てきますよ!
保健師さんが言うには、出産間際の妊婦さんの体は、産後に向けてまたホルモンバランスなんかも変わってきているんだそうです。
産後も確実に寝不足になりますから、細切れでも少し寝れば少し回復できる体になっていくんだとか。

前駆陣痛は間隔や強さ弱さもバラバラですが、本陣痛は間隔はだんだん狭く、痛みはだんだん強くなるそうですから、その時がくればおそらくわかるかと。。

• まむ

まむ

そうなんですね!
    正産期まで一週間切ってます!
    その前までは関節痛とか足の付け根が痛いとか全然なかったので臨月に入った途端の身体の変化にびっくりしてます😰
    身体も動かさなきゃなのにダルさでうまくいきません😫💦
    本陣痛の痛みは痛みの入り方や収まりがはっきりわかるんでしょうかね…
    カウントしてますがちゃんとはかれるか今からちょっと不安です😅

• 1月16日
ふちよ

こんにちは!
わたしは今35週6日ですが、まむさんと同じような体調変化がみられるのでコメントさせて頂きました!
昨日はなんともなかったんですが、今朝起きた時に体が重く、筋肉痛に近いようなだるさが体全体にあり、お腹が痛くなり排便をしました。さっきまで椅子に座っていたら座るのも疲れてきてしまい、今横になっています。風邪をひいている時のような、体のだるさも感じられますが、お腹も少し張っているような(重いような)感じがします。
おりものには今のところ変化はありません!
わたしももうすぐ臨月です(*^^*)
朝は活発に足を動かしたりしてるのが分かるので、きっと赤ちゃんが産まれる準備をしているんだなーと思うようにして、体が疲れたら横になり気持ちを落ち着かせるようにしています。
陣痛のことを考えると、体験したことがないので、不安な気持ちになりますよね。
みんな同じ心境だと思います!
一緒に頑張りましょう(*^^*)!

• まむ

まむ

こんにちは!
    明日から同じ臨月なんですね!!
    数日前まで何もなかったのに本当に不思議で仕方ないです💧
    そうなんですよ!寝起きに身体を動かすといててと軽くですが痛いしだるいんですよね😞
    臨月になると快便や下痢になるらしいですが、下痢のような腹痛が朝にはあったのに全然出る気配がありません😫
    私も身体動かすと疲れたりドキドキするので様子見ながら休みたいと思います!
    お互い頑張りましょう!!

• 1月16日