※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび助
子育て・グッズ

5カ月の男の子の手と足が紫色で冷たい。靴下ははいておらず、体温調節のためとのこと。他のお子さんは今の時期、何枚洋服を着ていますか?下着は半袖?長袖?

5カ月の男の子を育てています。
手と足の色が、いつも紫色になっています。
触ると冷たいです。
家では靴下ははかせていません。
体温調節すると聞いたので。

そこでみなさんのお子さんは、どうですか?
今の時期、洋服は何枚着ていますか?
下着は半袖?長袖?どちらですか?

コメント

ママリ

もうすぐ5ヶ月になる男の子です.•*¨*•.
家の中では同じく靴下履かせてませんが室内の温度は20℃に保っています☺
服装は、下着 半袖と長袖のロンパー(綿)の二枚のみです(*˙˘˙)

  • ちび助

    ちび助

    ありがとうございます。
    実はあたしも、下着半袖、ロンパース長袖だけに、していました。
    そしたら、友達から、寒いから!!と言われました。
    なんか下着を半袖長袖を重ねて着せて、ロンパース長袖着てたらしく🎵

    みんなそれぞれですね。
    ちょっと安心しました。

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど~!
    友達からの寒いから!!も分かるけど…
    寒い暑いを決めるのは本人(子供)だからな~(๑´︶`๑)ヒスさんの言うように皆それぞれだし
    かかりつけ医からは寒がり暑がりなどの身体・好みは乳児からあると聞いてます(*˙˘˙)
    うちの子は、風邪も引かず元気に育ってますよ(Ü艸♡)

    • 1月16日
さらい

室温はどのくらいですか?
うちは二枚です

  • ちび助

    ちび助

    暖房していますので、20℃
    あります。

    • 1月16日