※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

3歳の娘が少食で心配。胃下垂の可能性も。詳しい方いらっしゃいますか?放っても大丈夫でしょうか?


3歳の娘が少食過ぎて心配です。
食わず嫌いもあるかと思いますが、離乳食終了からずっと少食な気がします。
朝はほぼ食べない事が多く、食べてもロールパンを半分やヨーグルトだけ。基本的にいらないと拒否されます。
昼は保育所の食事でなんとか完食してるそうですが、夕もお茶碗に一杯分におさまるご飯とおかずしか食べません。

ふと胃下垂を思い調べてみるとほぼ当てはまりました。
食後の胃もたれや吐き気はないと思いますが、それ以外全部です。

体型は身長はクラスで1番高いのですが、体重は平均ど真ん中です。
下痢や便秘もしやすいです。

何か子どもの胃下垂のことで詳しい方いらっしゃいませんでしょうか?( i _ i )
放っといても、大丈夫なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

三女も食べないですよ!3歳児健診で話したらお腹空いた感覚がわからないんじゃないかと言われました!三女は保育園には行ってないので10時ごろに捕食として食べれるものを出してあげてーって言われました😊
気分だし、まぁ体重も平均だし、気にしてないです!
無理にあげても三女は誰に似たのか頑固なので😭