※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ya
サプリ・健康

産後1ヶ月と1週間が経ったんですが微量ではありますが産後の出血が続い…


産後1ヶ月と1週間が経ったんですが
微量ではありますが産後の出血が続いてました。
1ヶ月検診の時に内診してもらった時は
『しっかり元の体に戻ってます。
妊娠前の生活に戻って大丈夫です。』
と、言われました。

ですが、昨日の夜から出血量が増えしまいました。
頭痛も伴っていたので、生理のような気がします。
産んで40日、生理が再開される事ってあり得るのでしょうか?

因みに、完母で育てています。
母乳への影響などがあったら知りたいです(・・;)

コメント

ととこ。

ここでよく1ヶ月で生理再開というのはみかけます( ^ω^ )

母乳への影響はほとんどないと思いますよ☆
少し味は変わるかもしれませんが…

私は産後、3ヶ月で再開しましたが娘が1歳半まで普通に授乳してました😃

  • ya

    ya


    結構いらっしゃるんですね!
    なんだかホッとしました^_^

    母乳の味に変化が出るかもしれないんですね😳

    コメントありがとうございました^^

    • 1月16日
chihiro

母乳だとホルモンの影響で再開はしにくいようですが、個人差もあるので再開もあり得るとおもいます( ; ; )

生理が再開すると母乳の味が変わる〜とか、子どもが嫌がるとか聞きますが実際はどうなのでしょうか??

ちなみにわたしが1ヶ月検診の時は、半年くらい悪露が続く場合もある。もし2週間鮮血が続くようなら受診してくださいと言われました!

あまり回答になっていなくてすみません。。

  • ya

    ya



    保健師さんと話す機会があったので聞いて見たところ
    まだ生理と断定はできないから
    様子を見ましょうって結果に至りました(・・;)

    生理ではない事を願いたいですが、悪露でもなく落ち着いてくれたらいいんですけどね...

    cihiroさん回答ありがとうございました!

    • 1月16日
く~ま

私は産後4ヶ月近く微量ですが出血がとまりませんでした。
疲れがたまったりすると出血量藻増えたりしたので、yaさんもまだ悪露が治まってないのかもしれないですね。
出血とまらないと不安ですよね(´-ω-`)

  • ya

    ya


    4ヶ月!? く〜まさんも不安だったんじゃないですか?(;o;)

    いま、保健師さんと話す機会があったので聞いて見たところ、まだ生理と決めるには早いから様子を見ましょうって結果に至りました(・・;)
    もう少し安静に生活してみます。

    回答ありがとうございました😊

    • 1月16日