※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

小学校でも使うか悩んでいます。セットで購入した方がいいか考え中です。保育園で3年使えば買い替えが必要になるでしょうか。

保育園3歳児クラス入園のため、レッスンバックやお弁当袋などを購入する必要があります。

レッスンバックやお弁当袋は小学校にあがっても使いますか?

小学校でも必要なら、最初から同じ柄の、体操着入れやシューズ入れもセットで購入した方がいいのか悩んでいます😣
単品ではなく、このようなセット売りを買った方がいいのかな?と悩んでいました。

そもそも、保育園で3年使ったら、結構ボロボロになって買い替えが必要になりますかね?🤔

コメント

はーまま

うちは、保育園でサイズの指定あったので、保育園だけで使って終わりですよ。。

• ままり

ままり

ありがとうございます!保育園だけ使って終わりだったんですね☺️✨

• 3月8日
そうくんママ

小学校になったら素材も指定あったりするし、保育園用だとサイズ小さい場合もあります。
汚れたりもするし好みもでてくるから、小学校でも使おうとはあまり考えない方がいいかな🤔
うちは、全部買い替えました。

• ままり

ままり

ありがとうございます!そうなんですね!保育園と小学校で使うのは別に考えることにします☺️✨✨

• 3月8日