※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

奈良県の先輩ママさんへ 出産準備でお店を探しています。ベビーザらス、西松屋、アカチャンホンポなど、品揃えやおすすめのお店を教えてください。一か所で揃えたいです。

奈良県の先輩ママさんにお聞きします!
出産準備をそろそろしないとダメなんですが、どこのお店が良いですか?
ベビーザらス、西松屋、アカチャンホンポなどあるかと思いますが、品揃えなどおすすめのお店ありますか?
肌着やチャイルドシートなどイチから揃えます。あちこち回るのも大変なので、欲を言えば一つのお店で全部揃えられたら楽かなと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

るなさんの家から近いかどうかはわかりませんが、ミ・ナーラに行けばバースデーや西松屋、しまむらがありますし、100均一や生活雑貨もたくさん置いているので楽に揃えられるかなと思います

• るな

るな

早速の回答ありがとうございます!
    ミ・ナーラは若干遠いくらいで行けなくはないので参考にさせてもらいます。
    ちなみに、チャイルドシートはここのお店、肌着など着るものはここのお店とか決めていったほうがやっぱり良いですか?

• 3月7日
そこら辺のまま。

西松屋→安いけどちゃっちいイメージです。服はすぐに毛玉出来ますが、値段が値段なの心置きなく捨てることが出来ます🙆‍♀️

バースデー→デザインめちゃくちゃ可愛いですが、お値段が少し可愛くないです笑。

アカチャンホンポ→アカチャンホンポは今高田のトナリエ内だけだった気がするんで店舗は小さいはずです。シンプルなのが多くてお値段お高め、おしりふきはアカチャンホンポのが1番オススメです🙆‍♀️✨

肌着類等は西松屋、バースデー、アカチャンホンポどこのでも大丈夫かなと思うんですが、ベビーカーやチャイルドシートは取り扱いが多めのお店に行く方がいいです🙋‍♀️

• るな

るな

回答ありがとうございます!
    やはり、どこのお店も少し下見しに行ってから改めて購入が良さそうですね😅

• 3月7日
minari

とにかくなんでも値段を安く揃えるなら西松屋。チャイルドシートとか大きな物も西松屋ブランドのは安いです。コンビとかアップリカとかメーカーの物買うなら、アカホンとかベビーザらスとかが豊富で、接客して説明してくれるイメージです。日にっては、そのメーカーの人がいて説明してくれます。私は店で説明聞いて、ネットで安く買いました😂
バースデーはグッズを買うより、可愛い服を買うイメージです👗
肌着はユニクロが値段もそれなり、質が良くておススメです👍

• るな

るな

情報ありがとうございます!
    高いもの買う場合は接客して説明してくれる方が納得して買えそうですね😄あちこち旦那を連れ回すとなると面倒なので、とりあえず私だけ簡単に下見行ってこようかと思います。

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

高田のトナリエに行けば、アカチャンホンポと西松屋が両方あります。同じ階にあるので行きやすいかと・・・

肌着なんですが、私も初めてでよく解らず・・・ただセットで入ってる新生児用っていうのを買いました。
でも使ってから、紐でくくるタイプはやめたら良かった😥下の部分がボタンになってるやつにすれば良かった😥と後悔しました。

• るな

るな

情報ありがとうございます!
    奈良県の中部住みなので、トナリエ行きやすいです😄
    肌着はボタンのやつ探してみます。

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服などは西松屋の方が安いです。ただすぐ伸びやすいというか・・・でもすぐ大きくなり、3か月以内には着れなくなります😓
    私は、高いのを買っても着れなくなったり、すぐに汚れたら後悔してしまうので・・・

新庄の方へ行ったら、西松屋とバースデーが向かいにあります‼️橿原・田原本にも両方ありますが、車でじゃないと移動できない距離にあります。

• 3月9日
  • るな

るな

昨日早速トナリエとアルルのベビーザらスへ下見に行ってきました!グルっと回って出産準備リストを貰ってきただけなんですけど、チャイルドシートなど大物は種類がたくさん置いてあったベビーザらスにしようかなって感じです。
    衣類は見た目的にはどこも似たりよったりな印象で…難しいですね😅

• 3月10日