※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リキ
産婦人科・小児科

群馬県立小児医療センターで胎児スクリーニング検査(再検査)を受けた方…

群馬県立小児医療センターで胎児スクリーニング検査(再検査)を受けた方いらっしゃいますか?
通っている病院で胎児スクリーニング検査を受けたのですが、少し心配なところがあるから小児医療センターでも診てもらうように言われました。
もちろん赤ちゃんのことは心配ですが、胎児スクリーニングは保険がきかないし、小児医療センターには初めて行くので初診料もかかるのかな…とお金の心配が😱💦
過去の投稿を見ると、初診で1万7千円かかった方と、2千円で済んだ方がいるようですね…。
ホームページには胎児スクリーニングは8千円と書いてあるので、プラス初診料で1万円以上するのでしょうか?😣
同様に小児医療センターでの再検査を勧められた方や、初診で胎児スクリーニング検査を受けた方がいらっしゃったら、お値段どのくらいだったか教えてください🙇‍♀️
あと3D?4D?だったのかも教えていただけるとありがたいです!

コメント

リキ

再検査までにご回答いただけなかったのですが、誰かの役に立つかもしれないので、自分で回答しますね😃

初診料も含めて8千円でした!
思ったより安くて良かったです🎵
赤ちゃんも異常ありませんでした🙌
でも3Dや4Dではなく、普通のエコーでした。