※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

親戚に一時保育を勧められ、娘を預けることに戸惑いを感じています。断っても誘われ続け、理解されず困惑しています。LINEでの誘いもあり、悩んでいます。


何回断っても一時保育を勧めてきて
子供を預けてお茶しようと誘われます😮‍💨

歳の近い親戚には2歳になる女の子がいて
どうやら自閉症グレーらしくて息抜きも兼ねて
一時保育を毎月利用出来る回数をフルマックスで
利用してるそうです🤔

それは家庭のことなのでどうでもいいんですが
私も娘を預けてお茶やランチしようと言われます🙄

私も親戚も専業主婦なので誘われるのは平日のみで
家族に預けて行くのは不可能なことや
私たち夫婦は一時保育は使わないことを伝えてて
娘がいてもよければ行けるけど預けてまでは行かないと
もう何回も伝えましたがそれでも誘われます😮‍💨

意外と安心だから!とか
1回預けたら慣れるよ!とかもはや
宗教くらい勧誘されてます🥹

旦那や母に相談すると親戚の子はグレーだから
うちの娘を見たくないんじゃ?って言われて
私もそれはあるのかな?とは思いますが
そしたらそこまでして私と会って何を話すんだ?って
色々な疑問も湧いてきます🫣🫣

いよいよ今日は
【うちは〇日一時保育入れたよ!
まだ空きあるみたいで一枠確保してもらってるから
〇〇(私)から連絡してみてー!
うちの紹介って言えばすんなり話通るよー】と
LINEがきて絶句しました…🙄🙄🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

私じゃなくて他の人誘った方がいいかも🥲何度も伝えているけど、うちは預けて遊ぶ方針ではないの。今後も変わることはないから、何度誘われても断ることになっちゃう。ごめんやけど理解してもらえると助かる🙏

これを送って、次誘われたら、
文章考えるのも面倒だと思うので、同じ文章を送り続けるのはどうでしょうか🥹

  • ぴぴ

    ぴぴ

    同じ文章で断るのいいですね😳!
    毎回同じも…と思いましたが逆にありですね🤔

    • 3月6日
ままり

もはや恐怖ですね😱

遠回しに拒否しても察する事出来なさそうなので、娘を預けたくないし、預けないと行けないなら行かない、行きたくないで通すしか無いかもですね😭💦

  • ぴぴ

    ぴぴ

    はっきりうちは利用しないって言ってるのにですからね😱💦
    恐怖すら覚えます…

    • 3月6日
deleted user

やばいですね😱😱😱

子連れでいいなら行くって言ってるのに、、、😂😂😂
「ごめん、無理だわ。」
って返します😅👏
それでもまた来たらもう無視するかな、、、

  • ぴぴ

    ぴぴ

    妥協案って言うか子連れなら行ける、そうじゃなきゃ無理ってはっきりるのになので怖いです😱

    • 3月6日