※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

那覇市の出産費用について相談です。糸数病院と安座間産婦人科の出産費用や手出し、エコー代について知りたいです。情報を教えてください。

那覇市の出産費用について

現在2人目妊娠中で2023.9月に出産予定です。
1人目同様、糸数病院でお世話になる予定だったのですが
安座間産婦人科も気になっており、どちらか悩んでいます。

3年ぶりの出産ですが、一時金、各病院の値上げなど変わっていますよね💦

下記、ご存じの方いましたら是非教えてください🙇‍♀️

①糸数病院、安座間産婦人科の出産費用はいくらでしたか?
 また手出しはどのくらいですか?

②安座間産婦人科はエコー代がかかると聞きましたが現在も都度かかりますか?

よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

安座間で産みたいなと思っていましたが、妊娠発覚時点(去年11月)で、2023年6月の出産予約が埋まってると言われました💦連絡入れてみたほうが良いかもしれないです!

• ぴょん

ぴょん

さっそくの情報ありがとうございます😊
    予約が埋まっていたんですね💦月に分娩数が決まっているようですね、人気なのもあるのかな〜
    連絡して確認したいと思います!

• 3月5日
みい

今年に入って安座間さんで出産しました☺️
分娩費用は一時金が50万に上がる為、4月以降分娩予定の方は正常分娩だと55万になると貼り紙されていましたよ☺️
患者負担は5万円だそうです!

毎月の分娩を30人までに限定して予約を受けているので、安座間さんで検討しているなら早めに連絡して予約日聞いた方がいいです💦
何月出産予定の方はこの日に電話予約〜って決まっているので💦

• ぴょん

ぴょん

患者負担は5万円なんですね!
    分娩予約も毎月30名だと早めに問い合わせた方が良さそうですね💦
    情報提供ありがとうございました😊

• 3月6日
  • みい

みい

妊娠何ヶ月かの時点で分娩予約してくださいって案内されるのでほんと早めがいいかもです💦
    分娩予約が安定期前だったか後だったか忘れちゃったのですが、予約日に電話しないと埋まっちゃって別の病院に行くことになっちゃった〜って方も何人かいたので😭

私も分娩予約日、主人の携帯と2台体制で何度もかけてやっと予約取れた感じです💦

• 3月6日
  • ぴょん

ぴょん

え〜!そうなんですね!
    けっこう大変でしたね💦
    2台体制でやっと取れたと聞くと、今から予約なんてなかなか難しいかな〜😅
    周りからも すごい良いよー!退院したくなかったもん! なんてよく聞くので、安座間さんで出産してみたい気持ち増し増しです…

• 3月6日
  • みい

みい

私も、初めてのお産を安座間さんでできてとても満足でした‼︎
    悪阻で入院したりもあったのですが、先生や助産師さん皆さんとても優しくてご飯も美味しくて...😭
    また妊娠することがあれば絶対安座間さんでお世話になりたいです🥹
    ほんとおすすめです🥹

• 3月6日
  • ぴょん

ぴょん

みいさんもそうなんですね💓
    助産師さんも皆さん優しい…大事なポイントですそこ〜!
    ナイーブな性格なので入院中など私には優しさが必須なのです😭✨
    ごはん美味しいも周りの方も言っていました〜
    入院中のごはん、ホント大事ですよね ♡(人´∀`*)
    みいさんと同じく安座間さんでお世話になれたらなと強く思いました!🥺
    ありがとうございます💓💓💓

• 3月6日
  • みい

みい

ぴょんさんが満足できるお産・入院生活になりますように☺️
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね、出産頑張ってください♡

• 3月7日
  • ぴょん

ぴょん

みいさんの優しさ、心に染みます〜🥺🫶
    ありがとうございます💓
    がんばります✨

• 3月7日