※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

親しくしている学生時代からの友人の母親が入院、手術を予定しています…

親しくしている学生時代からの友人の母親が入院、手術を予定しています。
子宮がんですが、命に関わるものではないようです。
お見舞いを送りたいのですが、現金だと気をつかわせてしまうので、図書カードを友人に渡して入院中や退院後の療養時に過ごす時に使ってとお渡ししたいと考えました。
お母様とは数回お会いした程度なので3000円、お返しなしでとお伝えしたいと考えてます。
変ですか?どう思いますか?

コメント

お気持ちは嬉しいかもしれないけど数回しか会ったことのない娘の友達から貰うってめちゃくちゃ気を遣いそう🤔
幼馴染で家族ぐるみで仲良いとかならいいですが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お見舞いをしたことがなく、どうしたらいいかなと思ってまして。
    友人とは仲良しなんですが、家族ぐるみとかではないです。
    こういう場合、しない方が普通なんですかね?!

• 3月5日

退会ユーザー

私なら、数回しか会ったことない友達の親にお見舞いしないです!

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

数回お会いしただけだけど、お世話になった とかですかね?
金銭的な面では別に自分で買えるとおもうので図書カードはどうなんだろ とは少し思いました💦

入院中、気を紛らわせるような明るい内容や趣味の本を オススメだからよければ読んでみてください とかのほうが嬉しいかな?と思いました🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどですね。
    現金だと気を使うかなと思って、ネットで調べたら図書券と出てきたものですから、、、
    お見舞いをしたことがなく、どうしたらいいかなと思ってまして。
    アドバイスありがとうございます!

• 3月5日