※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
妊娠・出産

31週の妊婦が椅子から転落し、病院で安静にするよう指示を受けた。明日の受診まで不安で、同じ経験をした人の話を聞きたい。

妊娠31週に入り、家にひとりの時、仕方なく高い所にあるものを取ろうと、50cmの椅子の上に立ったら椅子が壊れ横に転落。
病院には相談し安静にしつつ、出血、お腹の張りが強くなったり胎動が弱くなれば再度連絡する様言われました。
夫には怒られましたがそもそも自分自身が1番後悔しています。
明日の受診まで不安で仕方ありません、、、
同じような状況になった方はいらっしゃいますか?

コメント

さあこ

私の知り合いですが、
臨月の頃に13段ほどの
階段から落ちましたが
普通に元気に出産しました☺️
とにかく今は穏やかに安静に
ゆっくり過ごされてくださいね🥺

はじめてのママリ🔰のんたん

私も現在33週ですが、一昨日思いっきりずっこけました😅今のところ全然問題なく、胎動も元気です✨

deleted user

まさに私🥲
先月下旬に氷で滑って屋外転倒し、恥骨の靭帯を痛めたらしく未だに普通歩行出来ずにいますー😭
お腹はとっても元気です😍

みい

先日2歳の子供と洗濯かごを持って階段を4段程落ちました😂かなりあざだらけになり、体中痛かったですがお腹の子は全然大丈夫でしたよ👍
羊水に守られていますし、助産師さんもお腹ぶつけたとかなければ大丈夫と言われました。

みぃ

お怪我は大丈夫でしたか?💦

私は35週のときに、自宅の階段下から三段ぐらいから腰を打つ感じで落ちました😂
うちはその時旦那がコロナで4週間ぐらい健診いけてなかったのもあり、病院で見てもらいましたが何も問題なく、その後も過ごせましたよ☺️

不安だと思いますが、ゆっくり、リラックスして過ごされてくださいっ✨

pinoꪔ̤̮‪ ෆෆ  ̖́-

現在36wですがなっつさんとは全然状況が違いますが、3日前に車が横転する事故に巻き込まれました🥺
すごい大きな事故で横転してびっくりしましたが母子ともに元気です☁️𓈒 𓂂𓏸

一応、事故だったのでその日から管理入院してますが出血もないしお腹の張りも1度もなく、ベビ👶も元気です❕

なんの参考にもなりませんが、、ひとつの経験談としてみてくれたら嬉しいです☺️