※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

断乳後の痛みが和らぎ、絞らなくてもおっぱいは小さくなる可能性があります。絞る必要はなく、放置しても大丈夫です。パンパンの状態も時間とともに解消されるでしょう。

断乳してからのガチガチのおっぱいは
そこまで痛みなければ絞らなくてもそのうち小さくなっていきますかね?😣
右のほうが頻回授乳してたこともあり右だけガチガチのパンパンです😵‍💫
左右の大きさ違いすぎて、AカップとEカップくらいの違いがあります😂💧

断乳してから今日で4日目なのですが
初日から2日目あたりは、ほんっとに痛くて痛みがなくなるほどまでは絞ったりしてましたが昨日からパンパンだけと痛みはマシになりました!
押すとちょっと痛い程度👀

その場合は無理に絞らなくてもそのまま放置でいいですかね?👀パンパンのガチガチも消えていきますかね?
上の子のときも断乳経験ありますが忘れてしまって😣


母乳外来は考えてないので母乳外来行ったほうがいいなどのコメントはなしでお願いします🤲🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

ガチガチのまま乳腺炎になりそうで怖かったので(何度かなりました)自分でしぼってました、💦
絞ってても粗食にして吸われなかったらそのうち減っていきました。