※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあち
妊活

来月から諏訪マタニティークリニックで体外受精を考えています。金額と受診タイミングについて教えてください。

諏訪マタニティークリニックを来月から通おうと思っております。
体外受精ではいくらほど金額がかかってくるのか知りたいです。
また、初診を受けてたからすぐに体外受精ができるのか、
いつのタイミングで受診したらいいか教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

違う病院ですが、体外受精しました!

まず通う予定のクリニックの予約はもうとってありますが??場所によっては混んでいる地域があるので、予約は早めにした方がいいと思います。

私が通っていた病院は
説明会→スケジュール(夫婦一緒に病院へ)→卵胞育てる→採卵(多嚢胞で採卵できた個数は多かったので1ヶ月休む)→移植という流れでした。
幸い私が通っていたところそこまで混んでなく、待機期間なかったので3ヶ月で移植までできました。(追加検査はなかったです)

初診受けてから体外受精がすぐにできるわけではなく、人それぞれで検査項目が追加になります。その場合は日数かかったりします。
いつのタイミングで受診した方がいいと言うのも病院の空き具合によって違うと思いますが、私はスケジュールを決める時に丁度生理が始まった3日目とかのタイミングだったので、卵胞育てる薬はすぐにもらえました。

金額ですが、採卵数や凍結をするのかどうかによって変わってきますが、通院から移植まで保険適応で30万〜くらいはかかってる気がします。
採卵数9個、内成熟卵2個、初期胚1個、胚胞盤1個(凍結)、通ってから妊娠10wまではずっと薬をもらってました。

長文失礼しました🙇‍♀️

• ゆあち

ゆあち

丁寧に説明していただきありがとうございます!

今通っている病院じゃなく転院を考えてるのですがやっぱり転院する場合は紹介状を持って行った方がいいのでしょうか?

体外受精は保険適用でも30万くらいはかかるんですね💧
    何回ほどでご懐妊なされましたか?

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紹介状持っていった方がスムーズかと思います!

私は検査してないので、多分最低金額くらいじゃないかな、、と。お薬の料金もありますし、毎回血液検査しますし、通院でも結構かかったと思います。
    運良く1回で授かることができましたが、まだ安心はできないので、ひやひやしながら生活してます。胚胞盤は凍結のままで、初期胚を移植しました!

• 3月5日
  • ゆあち

ゆあち

紹介状はやっぱりあった方がいいですよね!

一回で授かれてすごいですね!羨ましいです!
    元気な赤ちゃんを産んでくださいね!応援してます!

限度額認定書を持っていても30万くらいはかかってきますかね?

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

限度額申請、、私そもそもしてないですね笑!
    もしかしたらもう少しお安くなるかもしれないです💦

• 3月5日