※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親の存在の重要性に気づき、自信を持つ方法を模索中です。

自分が親になって、親の存在がどれほど重要かわかる

幼少期に褒められる事、自信をつけてもらえる声かけ。それがあるだけでかなり、ちがう

インスタでよく親に言われた心に響く言葉とかあるけど、私は親から褒められたことは一度ない

いつも弟と比べられお前は頭が悪い、と父親に言われ続けられた

大人になっても母に話すと、母はそれを知らないと言う

何で気づかないのか?専業主婦でずーっと子どもといるのに、、なんで?

と責めたくなってしまう

もっとこうしてくれれば良かったのに。と思う事が多い

無いものを数えるのは良くないけど。

どうしたら自信がもてるのだろう

断捨離すると世界が変わると聞いて断捨離もした。

すると自分の自信のなさがより浮き彫りになった。
どうしたら、心が満たされるのだろう

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますが、もう過去とわりきってます。相手は変わりませんからそこに執着せず反面教師にしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親以外は自分で選べますから

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    わたしもスパッと割り切りたいです😭

ふとした時に思い出したり、自信がなくなったりして心が疲れます。

• 3月5日
なの

こんにちは😊
とても寂しい幼少期だったのでしょうか😣
私も色々あって母親との接し方が分かりません💦

でも親の存在は重要だとは私は思いません。親と私の関係は娘とは関係ないと思っています。
私のような経験は絶対にして欲しくないけど、得たものも沢山ありますので、それはそれでいい経験だったと思うようにしています😌
過去は変えられないので、それも含めて自分だと思うのは難しいですか??💦

断捨離すると世界が変わるというのは「変わる人もいる」という一種の方法だと思います🍀変わる人も入れば変わらない人もいる。
ママリさんにとって自信がつく方法を色々と探してみてください☺️✨️
ちなみに私は落ち込んだ時は、自分の大切な人が相談してきたらどう答えるかなと考えます!
大丈夫だよ、あなたのこと大好きだよ💕と伝えるかなーとか考えると少し自信がつきます🥰

長々とすみません🙇‍♀️
どうか親に振り回されないでください。あなたの人生です✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

それも含めて自分、本当にその通りだとおもいます。

他人の芝が青く見えるというのがまさになのですが、幸せそうな人を見ると自分の過去を比べてしまい、私もこんな家に生まれていたら、もっとポジティブになれたんじゃないか、もっと人生を楽しめたんじゃないか、と他人のせいにしてしまうところがあります。

どうしてもお前は何もできない、頭が悪い、それが呪いのように付いているので。
    けどそれを変えるのも自分だと言うことも理解はしています😭

具体的にどうしたらいいのかわからないんだと思います。
    子どもにはこんな思いはして欲しくないので、ななみさんのおっしゃる、大好きだよは毎日伝えていきます☺️

優しいお言葉ありがとうございます😊

• 3月5日
  • なの

なの

誰でも他人が羨ましく見えるものですよね💦
    でも羨ましく見えているのはほんの一部です。SNSと同じです😊
    それにきっと同じようにママリさんのことを羨ましいって思ってる人もいると思います✨️

親に否定されるというのは、確かに大人になっても影響がありますよね💦
    ママリさんにお会いしたことはありませんが、何もできなくはないし、頭も悪くないと思います!それは親の洗脳です!親の洗脳で人生楽しめないなんて勿体ないですよ!
    そこは自信を持ってください😊✨️

自信がもてることが分からなければぜひ探してみてください!何か気になったら挑戦してみてください!
    色々な経験が自信に繋がると思います🥰🥰

• 3月6日