※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
その他の疑問

埼玉県さいたま市北区に住んでいます。保育園で3歳児から全て漢字での表…

埼玉県さいたま市北区に住んでいます。
保育園で3歳児から全て漢字での表記にしなくてはならないのですが、小学校になると平仮名でなくてはならないでしょうか?

お名前スタンプを買うのに悩んでいます。

ご回答よろしくお願いします。

コメント

しらす。

さいたま市です。学校にもよるのかもしれませんが、うちが入学する学校は平仮名で記名です☺️

• 抹茶

抹茶

ありがとうございます!
    そうですよね💦
    お名前スタンプひらがなも買うしかなさそうですね。
    ありがとうございます!

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

うちの小学校は持ち物の名前はひらがなとかの指定はなかったって聞いてます!
保育園で漢字表記なんて勉強に力を入れている保育園なんですね😲

• 抹茶

抹茶

そうなんですね。

結構提携園が多いのですが、すごく力を入れてるようで3歳から全て漢字表記なんです😅

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね!北区にそんな園があったなんて🥹西区にはたぶんないです笑
    モンテッソーリ園とか、外部のスイミング教室通わせてくれたりする園があったり北区羨ましい😂

• 3月9日
  • 抹茶

抹茶

モンテッソーリは分かりませんが、外部スイミングは時々ありますよね😂
    外部スイミングは私のところは無いので羨ましい限りです🥲

• 3月11日
ゆき

お名前スタンプネットで買いますか?

うちの子が買ったスタンプは漢字のフルネームもついてるやつを買ったので、全てひらがな(縦バージョン・横バージョン)スタンプと漢字スタンプがセットになってるのありますよ!

行かれる保育園、なんとなく分かります!
結構お勉強に力入れてる園ですよね!

• 抹茶

抹茶

ネットで漢字のセット買いました🥰めっちゃ役に立ってます☺︎

結構お勉強系なのですかね?💦
    卒園児優先申込だからいいなーと思って兄妹で入ったのですが今からドキドキです😂

• 3月28日