※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

ディズニーランドで写真をダウンロードかCDにするか迷っています。ダウンロードは画質が悪いがiCloudで管理可能で4800円、CDは画質が良いがほとんど見ないで5800円。どちらがいいでしょうか?

本当にどうでも良い事だと思いますがここ数日悩んでいます。
先日ディズニーランドに行ったのですが、カメラキャストさんにとってもらった写真をダウンロードにするかCDにするか悩んでいます。どちらもできれば良いのですがどちらか一方らしいので。
1,ダウンロードの場合iCloudがすでに結構使っていて、「みてね」に移す予定です。移せば割といつでもみれると思います。一年毎にCDにしています。ただ、画質が悪くなります。4800円
2,CDの場合iCloudを使うことはないのでそのまま取って置けます。一歳の誕生日もディズニーで撮った写真はCDにしています。ただほとんど見ることはないです。その代わり画質が良いです。ゆくゆく結婚式とかで子供の頃の写真とか言われたらこっちの方が良いのかと。5800円

皆さんならどちらにしますか?

コメント

イリス

1、かな。
見返さないなら画質が良くても意味がないし、その写真以外にも普通に撮った写真がありますし、画質はそこまで気にしません。

• りんご

りんご

見返さないのならですよね。うちが娘の写真がほとんど携帯で撮ったものしかなくて、たまには画質が良いものを残しておいた方が良いのか。悩んでいました。

• 3月4日
ゆりやん

私は2派です🙌
みてねのサービスが終了したら?スマホが突然壊れたら?と不安になって何でも物理的に残してます😂💦
CDがあればスマホに取り込みもできるのでみてねにも保管することできますよ💡

• りんご

りんご

そんなことができるのですか?でしたらCD一択ですね‼️調べてみますありがとうございます😊

• 3月4日