※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

もし経済的に余裕があるけど、旦那が家事育児に無関心、私に対しても無…

もし経済的に余裕があるけど、旦那が家事育児に無関心、私に対しても無関心(基本的なコミュニケーションはとれますが優しさ等はあまり感じられません)、そしてセックスレス。

子供には甘いですが、これといった教育はしておらず、全て私一人でやっているので疲れます。

暴力、ギャンブルや浮気等はありません。
この場合皆さんなら離婚しますか?

離婚しなかったとしても子供が成人して手が離れた時、寂しい老後を送るんじゃないかなとふととても惨めな気持ちになることがあります。

コメント

ママリ

離婚しません。
ただの同居人と割り切ります。

子どもが自立して、離婚しても子どもに迷惑がかからなくなったら離婚するかもしれないです。

• はる

はる

ホント老後どうなるんだろうって時々思います。

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

状況が完全に把握はできていないので
断言はできませんが
存在感なしの文章通りの人なら
納得してお金をくれる
たまに子供達とも
親切な人でいてくれる人と
腹括れます😊

子供達に自分が父親だと
認識させようとしてくる、
稼いでいるのは俺だと
存在意義を示してくる人なら
私は間違いなく必要性を感じません💦

• はる

はる

偉そうだとか、存在意義を示してくることはないです。
    子供に基本NOと言わない人で、叱ったりしないのでただ甘やかしているだけです。
    世話をしたり、遊んであげることも稀です。

• 3月4日
ママリ

今は離婚しませんが熟年離婚はするかな😂

• はる

はる

子供が自立した後、旦那は自分で自分のことすらせず、私がお世話するようになるんだろうなと思います。。

• 3月4日

子供が巣立ったら離婚すると思います😂

• はる

はる

やはりそうなるかもしれません。

• 3月4日
猫LOVE

経済的に余裕があるならしません😅

家事育児に無関心なら自分の好きなようにできていいと思うし、私はもうサックスレスになりたいぐらいです💦💦

• はる

はる

レスは正直慣れましたし、なくても我慢できます。
    私が娘を叱るとすぐ庇うのでもの凄くイライラします。
    何か意見があれば叱った後こっそり私に言ってと何度も注意しましたがどうしても庇ってしまうようで、教育上良くないです。

• 3月4日

離婚しないです🥺
子どもがいる以上子どもファーストで考えるべきだと思っていて、子どもにとって良い父親なら離婚はしないです。疲れるのもレスなのも自分が我慢すれば良いだけなので。

• はる

はる

子供には優しく、何でも願いを叶えてあげますがそれが子供にとっていいとは思いません。
    基本お世話したり、遊んであげることは少ないです。
    虐待よりは良いですが。。

• 3月4日

退会ユーザー

そうなんですね。
    それでもわたしだったら子どもが大きくなるまでは離婚はしないです😌

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

離婚してシングルになっても老後はさみしいし、、、

子供に甘いとは?

• はる

はる

確かに老後シングルになったたら寂しいですよね、でも気楽に暮らせるのかなと思ったりします。
    子供に甘いとはしつけをせずただただ子供にnoを言わないパパなんです。

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分に経済力があるなら気楽にすごせるかな

• 3月4日
あずママ🔰

うちと全く同じで、ついコメントしてしまいました、、
そしてうちの旦那は平日激務で朝から深夜まで仕事、土日は疲れていて子供のことも私のことも無関心、常に仕事のことばかり考えているし話しかけても心ここにあらずな返事ばかりです。

うちも、暴力やギャンブル、浮気などはないですが、レスどころか普通の会話すらする時間がなく、連絡事項はラインです。

私も経済的には余裕があるからATMだと思って割り切ろうか離婚しようか悩んでたので、同じ悩みのはるさんに共感してしまいました!

• はる

はる

状況良く似てますね!

うちも旦那が仕事人間で、話しかけても心ここにあらずは凄いわかります!!まさにその通りです。
    忙しいのはわかるのですがせめて自分のことくらいはきちっとして欲しいです。
    〇〇ぱなしは日常茶飯事です。。

やはり子供のために暫くは我慢ですかね。。

• 3月6日
  • あずママ🔰

あずママ🔰

やっぱり話しかけてもそんな感じですか、、
    本当ムカつきますよね、、笑
    忙しいの程が過ぎるぐらいうちは激務なので、旦那には、もう子供と私だけの生活をして、俺は仕事しかしないから何も期待しないでくれとまで言われています👊
    そうですね、、もう暫くはお互い頑張って我慢しますか😢
    でも共感できる方がいて救われました!!

• 3月6日