※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食27日目で豆腐を試し、次は白身魚や野菜を考えています。土曜は新食材は避け、予防接種前日も慎重に。現在の食材は10種類です。

離乳食を始めて時々休みつつも今日で1回食27日目です!
やっとたんぱく質(豆腐)に入り、2日間あげて大丈夫そうでした。
次は白身魚にいきたいのですが、野菜もまだほうれん草とトマトを試してないのであげたいなと思っています。
いつも離乳食の時間は10時半~11時なんですが、土曜は病院が午後から休みなので上記の新しい食材は試さないほうがいいですか?
野菜なら試しますか?
あと来週木曜に予防接種(BCG)があるのですが、皆さんなら来週の離乳食のスケジュールどうしますか?
予防接種前日は新しい食材は試さないほうが無難でしょうか?
ちなみに現在クリアした食材は10倍粥、人参、じゃがいも、さつまいも、かぼちゃ、キャベツ、ブロッコリー、とうもろこし、玉ねぎ、大根、豆腐です。

コメント

RINA

2人目なのであまり気にしてなく土日も普通に試してました𓄹𓄺4月に入園とかは決まってますか?
決まっていないのであれば土日は新しい食材試さず様子見で大丈夫だと思います。

基本は野菜はアレルギーあまり出るとかないので心配はしなくていいかと思います。

27日目でそれだけ試せているのであれば次はしらす🐟
しらす終わったら白身魚とかにしますかね🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    保育園は8月に途中入園なのでそこまで焦らなくていいですかね?
    卵黄早いほうがいいかなと思って...6ヶ月中に試せれば大丈夫ですかね😅
    次はしらすなんですね!?
    白身魚→しらすかと思ってました!

• 3月3日
  • RINA

RINA

本にのってるのは様々なので一概にしらす▶️白身魚とかの決まりはないかと思います。

• 3月4日
ruby

平日をおすすめします🐟🍅🥬…どれもアレルギー反応が出る可能性はほぼないと思いますが、やっぱり万が一のことを考えると、初期のうちは焦らずゆっくり進めていったらいいと思いました😊
そしてわたしは、予防接種前日と当日の新しい食材のチャレンジはしてませんでした。もし具合悪くなったときに、原因の特定がしにくくなるからです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね...何かあった時が怖いので新食材は平日にやることにします!
    卵黄が早いほうがいいかなと思って焦ってました💦
    6ヶ月の間にできれば大丈夫ですかね😅
    予防接種のこともありがとうございます!
    前日、当日の新食材は止めておきます。
    (何なら当日は離乳食お休みしようかと思ってました笑)

• 3月3日