※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊活

体外受精の刺激法について、実績のあるクリニックに転院を考えている方がいます。自然周期や刺激法で迷っており、他にオススメのクリニックも知りたいそうです。

体外受精の刺激法について
こんにちは。タイミング8周期、AIH2回目がリセットしたところです。3回目までやって体外受精にステップアップを考えています。
今通っているクリニックはARTクリニックですが、体外受精を機に実績のあるクリニックに転院しようと考えています。
そこで、クリニックを色々調べていると自然周期、低刺激、中刺激、高刺激。最初の段階でどのクリニックを選べばいいか迷っています。
都内在住ということもあり、始めは色々行くより最初からKLCやはらメディカルに行こうかなと考えていました。
KLCは不妊鍼灸の先生に高刺激から自然周期に変えると卵管がすでにダメージを負っているため、始めは自然周期がいいのではと言われて気になっていました。
ですが卵巣機能が正常な方が最初から行くべきクリニックではないというブログ記事を見かけました。
はらメディカルは夫の友人がそこで体外受精で授かったためです。
私の現状として33歳、フルタイム、頻発月経、黄体機能不全です。去年ポリープ切除をして子宮内膜炎が見つかっています。(ポリープ切除の時に焼いて頂きました。)
長くなってしまいましたが、体外受精や顕微授精をされた方、これからされる予定の方、初めてステップアップする時の刺激方法はどうやって決めましたか?
他に都内でオススメのクリニックがあれば、そちらも教えて頂けると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

都内ではないですが💦

私もこれから体外受精に移行します。個人的な意見ですが、採卵するために期間もかかるし体の負担もあるので、できるだけ一度の採卵で多くの受精卵を確保しておいた方がいいと思います。年齢も今が一番若いですし💦

不妊鍼灸については、私は通っていないのでよくわかりませんが卵管がダメージを負う?というのがよくわかりません🤔
鍼灸の先生の意見より、不妊治療専門病院の先生の意見を聞いた方がいいと思いますが…