※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

初めての子の旦那への説明を丁寧に希望。経験者だからといって省略はNG。産婦人科に不都合は?自身も初めての出産。

まだ先なのですがバースプランについて質問です😌
再婚なので今の旦那にとっては初めての子、初めての立ち会い出産になります👶🏻
なのでバースプランに
・旦那にとっては初めての子なので初産と同じように1つずつ丁寧に説明などをして欲しい。
・経産婦と初産婦で違う場面は出てくるけど私が出産を経験してるからと言って説明を省いたり「知ってると思うけど〜」って風に説明はしないで欲しい。
って書こうと思ってます。産婦人科側に迷惑ですかね?💧
今回出産する産婦人科自体は私自身も初めて出産する産婦人科です!

コメント

迷惑かどうかは、さておき、ご家族さんがどうしたいかのバースプランなので、私なら書きます😊
付け加えるなら、可能な範囲でお願いします✨と当たり障りない事を足します!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!
    確かに可能な範囲って書いとけば当たり障りは無いですね🥺
    ありがとうございます!!

• 3月3日

退会ユーザー

なによりです😊安心してバースプラン出せますね💕

• 3月3日