※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

一人目長かったけど二人目超安産の方、対策は何かありましたか?

一人目二人目も分娩時間長かった方いらっしゃいますか?逆に一人目長かったけど二人目超安産だった方もコメントください。

二人目が欲しいのですが、娘の出産では3分間隔から一切陣痛が進まず、もう本当に死なせてくれと思いました。
一人目は分娩時間が長くなるとは知っていましたが、丸二日かかり2度と妊娠しないぞと決意、でもやっぱり可愛すぎて二人目が欲しくて、、、

思えば安産運動も何もせず居たのでこうなったのかなと今更ながら思います。

一人目長かったけど
二人目超スピード安産だった方、一人目の時とは違い何か対策打たれましたか?

コメント

ママリ

1人目の時は3日かかって、2人目は14時間でした💡
何もせずです!

ママリ

超スピード安産ではなかったですが1人目よりも短くなったし安産でしたよ𖤐´-

うに

1人目43時間、二人目三時間でした!1人目が痛すぎ長すぎて意識失って痛みから高熱出てやばくて(笑)トラウマになってました。
2人目はめちゃくちゃ安産で痛みもあまりなく楽勝でした!
こんな痛みじゃまだまだだ、、と思ってたら病院ついたら子宮口全開で(笑)
こんなんならまだ産める🥰と出産直後に言ったほどです🤣
一人目と違い、陣痛来た瞬間から座って呼吸整えてたのが良かったんだと思うと助産師さんに言われました🤗

ハナ

1人目が5分間隔のまま3日間入院でした😭
でも、2人目は痛みを感じ始めてから5時間で産まれました✨!
助産師さんいわく、1人目で時間かかった人は、上の子が時間をかけて産道を開いてくれたから2人目早い傾向があるよ、と教えてくださいました☺

ママリ

1人目は36時間かかり、吸引したりで難産でした🥲
2人目は6時間です!
1人目時間がかかったので、2人目陣痛が始まってから、あと何十時間で産まれるのか恐怖でしたが、あっと言う間にでてきてくれました😊
3人目も安産であって欲しい、、🥲

はらぺこあおむし

1人目11時間
2人目2時間半でした😂
もっとかかると思ってたので
びっくりです😂

ままり

1人目18時間、2人目2時間半、3人目3時間でした!!

🐷

一人目16時間かかりましたが、大きめの子で産道切り開いてくれたのか、二人目は本格的に痛くなって3時間でスルリと産まれました🤗これなら何人でも産めると思いました(笑)