※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご♡
その他の疑問

パソコンに詳しい方教えてください!ノートパソコンに買い替えようと思っ…

パソコンに詳しい方教えてください!

ノートパソコンに買い替えようと思っており、おすすめを知りたいです。

使用用途はブログ書いたり、動画や写真をたくさん保存したいです。あとはエクセルと年賀状書くくらいですかね🤔

ゲームや凝った動画編集はしません。
子どもの思い出を作るために動画を編集するくらいです。

iPhoneを使っているので写真などはMacBookのほうがパソコンに落としやすいのかな?とも思います。
どれがおすすめですかね?

金額は安いに越したことはありませんが、めちゃくちゃ高くなければこだわりはありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに詳しくはないですが……

マックはよくわからないのでWindowsですが、iPhoneですが特に不便はないです。Macはデザイン系の仕事をされてる方がよく使ってるイメージです!

エクセルやるならオフィス付きですね。

同じような用途で使ってますがCPU(処理速度を決めるもの)はcelelonというのは遅すぎるのでやめた方がいいです🥶うちはcore i5以上で買い替え予定です😊

今だとそんなに高くない価格帯だと、メモリ4-8GB
SSD128GB-512GBというのをよく見る気がします。

動画の編集はメモリが高い方がいいと思うので8GB以上(8GBでは足りないかも?)くらいあるといいかなーと思います。

今はほぼ取り扱いがないと思いますがHDDだと遅く、SSDだと起動が早いですが、容量は少なめのものが多いです。今のパソコンの使用量で決めてはいかがでしょうか?

容量が少ないと全ての写真は難しいかもしれないので(うちは3年分で128GBくらいでした)バックアップ用に外付けハードディスクを検討してもいいと思います。

メーカーにこだわりがなければ海外メーカーのASUSやLenovoは価格が押さえられますよ。日本のは年賀状アプリとか、実用的なアプリが事前に入ってるものが多いです💡(ほとんど使わないアプリとかたくさん入ってます笑)

今だとケーズデンキでASUS、core i7、メモリ8GB、SSD512GBのものが10万くらいのやつがお手頃でいいなーと見てるところです😊

• りんご♡

りんご♡

詳しくありがとうございます😊
    SSDのパソコンにして外付けのハードディスクつけても大丈夫ですかね🥺
    いま電気屋さんも決算で安いイメージなので買い時なのかな?と思っています🥺
    やはりネットで購入する方がお買得ですかね🤔

• 3月4日