※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはちん♪̊̈♪̆̈
妊活

旦那さんの精子の所見があまり良くない方でお酒をどれくらいの頻度で飲ませてましたか?

旦那さんの精子の所見があまり良くない方で

お酒をどれくらいの頻度で飲ませてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お酒は付き合い程度でした。

うちは、カフェイン減らしてもらいました😢あとは、体質改善の為のサプリを病院でもらって飲んでました!

• こはちん♪̊̈♪̆̈

こはちん♪̊̈♪̆̈

お返事ありがとうございます.ˬ.)"
    食生活はどうでしたか?

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お酒はもともと毎日飲むタイプじゃなかったので、特に制限とかはしてなかったです!

食生活は、私がダイエットしてたので、多少はダイエット飯だったかもです!ハンバーグを豆腐ハンバーグにとか焼きそばはもやし多めとか😂でも徹底しては無かったです!

うちは病院からのお薬が効果出ると言われてた頃に妊娠したので、薬効果なのかな?と思ってます!

• 3月3日

こはちん♪̊̈♪̆̈

そうなんですね😌油っこいものよりは良いですよね!
    なんのお薬でしたか?

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと詳しく覚えてませんが、薬ですけどサプリっぽい感じのでした。

DHAみたいなのとかコエンザイムQ10みたいなのとかだったと思います😊相性がよければ3-4ヶ月で効果が出ることがあると言われて、飲み始めて3ヶ月の頃に妊娠しました〜!

夫婦両方不妊で、私は不育もありました。夫の結果が悪く、顕微授精適応でしたが、運良く自然妊娠したので、まぐれな感じもあります😂笑

• 3月3日

こはちん♪̊̈♪̆̈

コエンザイムもいいと聞いて
    1ヶ月は経ってませんが
    飲んでるので効果出るといいなと思います☺️
    顕微鏡適応でも自然妊娠できるので希望が持てました✨

• 3月3日
yy

うちの旦那さんはほぼ毎日1~2杯飲んでます。
お酒よりタバコを辞めてもらったので、お酒に対しては何も言ってません☺️
ガバガバ飲んでるわけじゃないしいいかなと…🤔

こはちん♪̊̈♪̆̈

お返事ありがとうございます.ˬ.)" 毎日、飲んでて精子の所見は日によって違いはありますか?

• 3月3日

こはちん♪̊̈♪̆̈

外食とかは行かれてましたか?

• 3月3日
  • yy

yy

人工授精の度に精液検査してましたが、すんごい悪い時もあれば、まあまあ悪い時もあり違いはありました!

タバコをやめた直後の結果良くなかった(3ヶ月後くらいに少し良くなったけど)ので
    ストレスが大きいのかなぁとは思います💦

私は
    卵子のためにこれやって!
    卵子のためにこれやめて!
    って言われるのが嫌だな〜って感じたので
    度が過ぎてなければ
    精子に悪いからこれやめて!みたいなことは言わないようにしてました🥲

結局妊娠には至ってないのでそういう甘さもあるのかもしれませんが😭

• 3月3日
  • yy

yy

外食については
    普段週一くらい、多い時に週2~3て感じです!

• 3月3日

こはちん♪̊̈♪̆̈

ですよね💦これやって!やらないで!ってあまり気にしすぎると良くないですよね…
    野菜は夜ご飯に必ず食べるとかしてますが、外食していいのか…気にしてます(т-т)

• 3月3日
  • yy

yy

精子が悪いと思うとどうしても精子を良くしようと頑張ろうとしてしまいますよね笑
    すっごいわかります!!
    私の場合は、それで辞めてやめてって言っちゃうと仲悪くなっちゃう気がしたので、まずは食事のバランス心がけたりサプリ飲んだり出来ることからやって、
    ステップアップする時にタバコについて相談して、向こうから辞めると言ってもらいました😊
    本人がお酒やめてみよっかなって思わない限りは辞めさせようとは思ってません🥹

外食、全然していいと思いますよ!!
    毎日頑張ってる2人へのご褒美だと思って!
    あんまり抱え込みすぎず、妊活楽しめるくらい適度でいいと思います😊

• 3月3日

こはちん♪̊̈♪̆̈

色々相談のっていただいてありがとうございます😊私も多嚢胞性持ってるのでお互い良くしようと頑張ってしまいます😔言い合いになる日も。

タバコは辞めてくれたんですね!👏
    YouTubeでなるべく自炊って見たので…気にせず楽しく外食したいと思います✨

• 3月3日
あんよ

ギリギリ正常ラインだったのですが、特に気にしませんでした。
ほぼ毎日缶チューハイ1本くらいは飲んでて、月に2回くらい会社の飲み会でガッツリ飲んでました。

こはちん♪̊̈♪̆̈

夫も日によっては運動率が良い日悪い日があって…
    アルコールも悪いと聞いて気にしてました!ギリギリ正常ラインとは運動率ですか?

• 3月2日

こはちん♪̊̈♪̆̈

会社の飲み会は本数決めて飲ませてましたか?

• 3月2日
  • あんよ

あんよ

決めてませんでした。朝帰りするほどべろべろでした。お酒は弱くはないほうなので相当飲んでたと思います。

運動率と、濃度だったかなんだったか…粘性も異常出てましたがそちらは特に気にしなくてもいいと先生には言われました。

正常値ではあるけど、人工授精や体外受精の恩恵が1番受けられそうな感じだねとも言われました😂

お恥ずかしい話ですが、私のほうがお酒大好きで、毎日焼酎やハイボール、ビール4〜5杯は飲んでました💦
    なので旦那にあれこれお酒で言ったことはないです。
    私自身が血液検査で残りの卵子が少なく、頻発月経、薬飲むまでは卵胞も未熟なまま排卵されてるし、子宮内膜もペラペラでしたけど…旦那は私の飲酒に関して何も言わなかったです🥲

今回授かったのは、川崎病になった息子の付き添い入院で強制的に1週間以上断酒
    旦那もいつ病院に呼び出されても車で病院に向かえるように、お酒飲んでませんでした。
    入院長引いたら今期は妊活お休みだなと覚悟してたのですが、滑り込みでタイミングに間に合い、授かってました。

お酒、もしかしたら関係あるかもしれないですね💦

• 3月2日

こはちん♪̊̈♪̆̈

ご懐妊おめでとうございます🎉
    色々、教えて頂きありがとうございます.ˬ.)"食生活やアルコールで影響しそうでめっちゃ気にしてました💦
    食生活(インスタント、マック、スイーツ食べない、無添加選ぶなど)はどうでしたか?

• 3月3日
  • あんよ

あんよ

ありがとうございます🙇‍♀️
    気になりますよね💦

食生活に関しては、付き添い入院期間中は旦那はろくなものを食べていなかったと思います。
    もともと野菜全般嫌いで、食べてもらうのに苦労してたのですが…
    私がいないのをいいことに、ここぞとばかりに野菜なし生活に戻り、冷食やカップ麺生活してたとおもいます💦
    在宅勤務に切り替え、インフル対策等していたので、外食はしなかったです(でもカップ麺生活💦)

スイーツはもともと自分から食べる人ではないので食べてないです。夜はポテチとか食べてたと思います。
    無添加は私自身全く気を付けていませんでした💦

入院前の普通に妊活してた頃はマックは普通に月2回くらいは食べてました。
    出前のピザも月2回くらい。
    仕事遅くなることがあるので惣菜にも頼り…

退院後、タイミング取るまでの数日は私が普通にごはん作ってました。
    野菜は多め、肉も魚も取り入れてました(旦那のためというより病み上がりの子供のためですが…)

入院期間中野菜を食べさせられなかったことで、ストレスフリーだっただろうなぁ、と思います😭
    入院期間中は私自身が付き添い入院食でかなり薄味健康的な食生活でした🥶

結局何が良いのか分からな買ったのですが🥲
    お金に余裕があれば、ママリの質問で見かけたうなぎ食べさせてたら数値が良くなった〜とか試してみたかったです😂

• 3月3日

こはちん♪̊̈♪̆̈

旦那が営業食で外食されるよりはと思って弁当持たせてますが、私が見てない所では分かりませんが💦夜ご飯は毎日サラダを食べさせたり…
    あまり気にしすぎても
    ダメなんですかね💦
    妊活してると色々気になりだして😂💦

• 3月3日
  • あんよ

あんよ

お互い苦にならない程度に頑張れたら良いですね👍
    お二人とももっと頑張りたい気持ちなのであれば、すごくいいことだと思います☺️
    毎日サラダもすごいです🥰

• 3月3日

こはちん♪̊̈♪̆̈

ママになりたくて…私の方が頑張ってて、夫と言い合いになったり多々ありまして…(т-т)💦
    苦になるのも良くないですね😭

• 3月3日