※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今更お正月の時の話なんですが…。旦那の実家(母子家庭)には年3回程お…

今更お正月の時の話なんですが…。
旦那の実家(母子家庭)には年3回程お邪魔するのですが、その日は義母と旦那の弟(20代)と私達家族3人で過ごしていました。
義実家に行くといつもみんなでよく行く焼肉屋さんがあって旦那が今日は焼肉?って提案したら義母が『え、いいの?兄ちゃんのアレって事でいいの?〇〇ちゃん←私 アレって事でいいの?』と。アレってのは奢りって意味なんですけど。
こっちもご馳走様してもらうつもりは無いけど事前に確認します⁈しかもアレって言うな。
義弟も帰省中にスロットでボロ負けしてるし
そんなん言われたら奢るしかないし。
義母は去年から適応障害で仕事変えたりでお金に余裕がないのはわかるけど(ギャンブルはしてる)それのせいか前回は割り勘で焼肉行こうとかはっきり言うようになってきてて。こっちも状況分かってるから出せる所出してるんですけどなんかそういうの言われるのが嫌で💧なんか気持ちよく出せないと言うか…私の心が狭いだけなんだろうけど😖

コメント

ママリ

なんか腹立ちますね😂
煽ってるみたいな言い方笑
私がはじめてのママリさんの立場でも、仕方なく奢るって感じですね😓

deleted user

先にそんな感じで言われるのはちょっと嫌ですね😓
けど弟は割り勘で良くないですか?スロットでボロ負けしたのは関係ないですよね😅

deleted user

私もアレとかそういう言い方されるのは嫌です😭💦
…が、無理して奢ってくれるより、きちんと割り勘で!とか言ってくれる方がいいかなと思いました😊
そういう言い方されると気持ちよく出せないって気持ちもわからなくもないけど、ハッキリ言わないと、親が出してくれるだろうって思われても困るという親心もわかります💦

あと…旦那さんの今日焼肉?って聞き方がそもそも良くないかなと思いました😅💦
それ言われたら奢ってくれるの!?ってなるかなぁと😅

らん

私は義実家にご馳走するなら、同じように私の実家に来たときも同じようにご馳走する。またはそれなりの物を買う!ですね!

義実家ばかり嫌だから、平等にしようと思ってます!

話読むと腹が立つので、
夜ご飯食べずに私なら帰ります笑笑