※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

宮城県内で自然分娩を希望する方、情報求む。

宮城県内で帝王切開後、自然分娩をした方はいらっしゃいませんか?
大崎市の「わんや産婦人科」というところは名前が出てきましたが、できれば仙台近郊を希望しています。
2011年の仙台市立病院の論文は見つけましたが、今もTOLACを取り扱っているのかは不明ですが。
他県では日赤でTOLACをしているという情報もありますが、仙台の日赤でやったという情報はありません。
忙しい病院に片っ端から電話をするのも気が引けて悩んでいます。
前回の出産は仙台医療センターで、逆子が治らず予定帝王切開でした。
医療センターでは次も帝王切開だからねと言われましたが、自然分娩もできるかもしれないと知り、自然分娩を希望しています。
前回の帝王切開では、手術中もお腹の中をこねくり回されて、痛くて痛くて地獄のような時間でした。
術後は術後で、発熱したり痛み止めももらえないまま歩かされたり、想像を絶する痛みで子供の世話どころではありませんでした。
そしてコロナ禍での発熱ということもあり、助産師さんたちが来てくれず、子どもと2人ですごく心細い入院生活でした。(発熱は術後合併症です)
できればもう二度と帝王切開はしたくありません。
どなたか情報をご存知の方、おしえてください!!!

コメント

はじめてのママリ

姉が希望してて以前調べたことがありましたが、宮城県内でトーラックをやってる医療機関はなかったと思います😓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    それではお姉さんは結局帝王切開にされたんですか?

• 3月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わざわざ県外に行くこともできなかったので予定帝王切開で産みました!

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね〜
    大崎市でも遠いと思うのに、県外なんて絶対無理ですよね〜💦
    普通の人はちゃんと麻酔効いてるっぽいので帝王切開痛くないらしいですけど、どうだったんでしょうね??
    情報ありがとうございました😭

• 3月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

姉は術後の傷は痛み止めで何とかなったようで
    そこまでひどかった話は聞かなかったです><
    手術中は全然痛みはなく、麻酔を入れる時の方が痛かったと言っていました!
    麻酔も合う合わないあるらしいので
    ママリさんお辛かったですね😣
    いい方向に進むといいですね😢

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

やはり、手術中は痛みなかったんですね…
    ちなみに、最終的にどちらの医療機関でご出産されたか伺ってもよろしいでしょうか?😣

• 3月3日
ママりんりん

宮城県内にはないと、大学病院の先生が言ってました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    いつの情報ですか?
    桜ヒルズなくなったの本当に悔やまれます…!!!

• 3月2日
  • ママりんりん

ママりんりん

昨年です。
    桜ヒルズは事故を起こしたんですよね💦

• 3月2日
  • ママりんりん

ママりんりん

一昨年でした💦娘を産んだ時です。

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

桜ヒルズの事故はトーラック関係なかったので、本当に惜しい病院を無くしたなとつくづく思います…
    私もタイミングがもっと早ければ桜ヒルズで産めたのにぁ😭😭
    一昨年ってことは、結構最近の情報ですね〜
    やっぱりこの辺だと厳しいのかな😣😣
    情報ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月2日