※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠超初期の症状は毎回違うことがあります。一人目の時は胸の張りがあったが、二人目では違う可能性もあります。胸の張りがない場合でも妊娠している可能性もあるので、落ち込まないようにしてください。

何回か妊娠した事のある方おしえてください!
妊娠超初期(着床〜妊娠判明or判定まで)の症状は毎回違いましたか?一人目はあったけど二人目はなかった、みたいな。

一人目の時は治療していて初期胚をもどしてから何日かして妊娠判定日までの間に胸がパンパンに張りました。明らかにいつもと違って痛かったです。
もうすぐ二人目治療で移植にはいるのですが、胸が張る=自分の妊娠のサインな気がして胸が張らなかったら妊娠してないように感じて落ち込んでしまいそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目 なかった
2人目 熱っぽい、だるい、お酒飲むと気持ち悪い
3人目 胃が気持ち悪い

でした!🌸

はらぺこあおむし

今回合わせて6回妊娠しましたが
1回目だけ胸がパンパンに
張ったくらいでそれ以降は
何にもなかったです😂

はじめてのママリ🔰

3回目の妊娠ですが、1人目だけ生理予定日のかなり前から胸が張って張って、歩いて揺れたり階段降りて揺れる時に押さえないと痛くて痛くてどうしようもなかったです😹元々生理前に胸が張ったりすることもなかったので、これはおかしいと思ってました!
なので1人目は妊娠検査薬する前から確実に妊娠してるだろうなと思ってました。
2人目、3人目は何にも症状がなくてつわりもなかったので、生理が来なくて気づきました☺️

ままり

3回妊娠していますが、
上の方と同じで、1人目のときだけ胸が張っておかしいな〜と思ったくらいです‼︎
2人目、3人目のときは何も前兆なかったです😂

一人目パンパンでしたが、
卒乳後はしぼんだので、二人目妊娠した時もほんの少し膨らんだかな?ってくらいでした🤣

すい

一人目
着床頃に子宮がすごく痛くなり血尿がでるくらいの膀胱炎になりました!

二人目はとくになにもなかったです!!