※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri
妊娠・出産

四季ウィメンズクリニックでの分娩後の体重、血圧測定はどこで行うか知りたいです。通常の妊婦診察のように1階で行うのでしょうか?知っている方、教えてください。

四季ウィメンズクリニックで分娩予定なのですが、産後のお母さんの体重、血圧測定はどこで行うのでしょうか?
通常の妊婦診察のように1階に降りて血圧、体重測定→紙が出るシステムですか??
知ってる方いましたら教えて下さい!

コメント

昨年四季さんで出産しました。

血圧は毎日助産師さんか看護師さんがお部屋まで来て測ってくれます。

体重は朝ナースステーションに置かれた体重計ではかって、用紙に自分で記入しました。

• Ri

Ri

コメントありがとうございます♪
    わざわざ1階まで行かなきゃないと思っていたのでよかったです!
    用紙は体重記入したら1回ごとに提出ですかー?☺️

• 3月2日

退会ユーザー

体重1回しか測った記憶なくて、母子手帳見返したらやはり退位前日の、産後3日目にしか測ってませんでした。

今思い出したんですけど、たしかナースステーションで尿検査のコップをもらう時に体重を測って、コップに書き込んで、その後自室で採尿して提出…だったと思います!記憶間違ってたらごめんなさい😂

ちなみに入院中の最後の内診は先生が診てくれますが、その時だけは1階に降ります!

• 3月2日
  • Ri

Ri

そうなんですね!
    毎日測るものだとおもってました🤣
    詳しく教えて頂いてありがとうございます♪♪

• 3月2日