※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院の費用と部屋の違いを知りたいです。3箇所の費用がホームページと実際で異なるか、個室や大部屋にも差があるか教えてください。

妊婦健診費用と出産費用を知りたいです。
・あおばウェメンズホスピタル(青葉台)
・おとめクリニック(センター南)
・フォレスタヴェルデ(センター南)

そろそろ不妊治療クリニックを卒業する為、産院を検討しています。上記3箇所で。
初産(39歳)、無痛分娩希望ですが、それぞれの産院のホームページに書いてある費用と実際は差があるのでしょうか?
個室や大部屋でも違いがあるかと思いますが…先輩ママさん、ご回答をお願いいたします。

コメント

kana

あおばウィメンズホスピタルで2人産んで今回3人目めもお世話理なる予定です。

分娩費用は無痛だと69万からで入院するお部屋のタイプや夜間、時間外などでそれぞれ加算されていきます。
我が家は2人とも75万くらいだったと思います。
先生も優しく雰囲気はとってもいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のお返事嬉しいです🙇
    ありがとうございます。
    そうなんですね。個室や夜間、時間外で加算される感じなんですね。
    ホームページに72万円〜と書いてあったので、さほど差がでる形ではないのかな?
    先生も優しく、雰囲気もいいところは安心できますよね😊
    初産なので、そこも気になっていたので、お声を聞けて嬉しいです!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

コメント遅くなり参考になるかわかりませんが…
私は初産36歳、無痛分娩でフォレスタヴェルデで出産しました。
先生や病院の評判は本当に素晴らしく、高齢出産になる歳でしたが、安心しておまかせできました😊
無事に無痛分娩していただき、麻酔入れる時もまったく痛さがなく素晴らしかったです!

ただ、費用はやはり…😂
個室の種類にもよりますが、初産無痛、個室のシャワー付きにしましたが、手出しで82万程でした💦
ただ、私は計画入院前日に陣痛が来てから無痛処理になってしまい、日祝日?の分費用がかさんでるとは思います。
大部屋だったり、平日に出産出来ればもう少し下がるかと。
費用はかかりましたが、もし二人目を授かることが出来たらまたここで産みたいと思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございますm(_ _)m
    また、ご出産おめでとうございます!
    麻酔いれるときも痛くないなんて凄いですね😌

やはり費用は高いのですね💦
    ホームページでも100万は超えてるし、+αですよね💦
    個室でシャワーなしだと、入院中、体洗えないのですか?それとも他のところにシャワールームがあるのですか?
    私も出来たら個室がいいなって考えています。自分から出る音で他の方に迷惑掛けたくないですし💦
    日曜祝日に被ったりすると+で掛かるんですね。でも出産のタイミングは決められないので、そこも考えておきますね!ありがとうございますm(_ _)m

おとめさんはあまりいい噂を聞かないので、フォレスタさんかあおばさんに問い合わせしてみようかと思います!
    ご返信、ありがとうございましたm(_ _)m

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お祝いのお言葉、ありがとうございます😊💕
    シャワー無しだとしても、シャワールームがあるので大丈夫ですよ😊
    個室につている利点としては、好きな時間に入れる点でした😊と言っても、赤ちゃん預けたりしなきゃなので1日1回なのですが・・
    シャワールームだと、時間の予約制になっているようなので、入りたい時間が被る可能性はあるかもです💦
    シャワールームもとっても綺麗みたいですよ😆✨

フォレスタは設備の綺麗さやお食事の美味しさはもちろんですが、1番は従業員の方と先生のお人柄だと思います
    先生が本当に丁寧で真摯で、先生のファンだという方沢山いらっしゃいます😁
    アスリートの方や奥様も多いみたいで、サインが沢山あるので待ってる時間誰のだろうとよく見たものでした。笑
    費用さえ高くなければ、このエリアにお住まいの方には全力でお勧めしたいところです😊

よい産院に巡り会いますように✨

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャワールームのこと、返信ありがとうございます🙏
    みんなが使えるシャワールームは時間の予約制だと体調が悪くて遅れたり、赤ちゃんの預けるタイミングもズレたりしたら大変ですね💦
    好きな時間帯に入れる融通が利く個室はやっぱり魅力的ですね😌

フォレスタさんの、先生も従業員の方々も真摯で優しいのいいですね😊
    ストレスためずに快適な空間でよいお人柄の方たちに囲まれての出産✨憧れます✨

少し遠いですが、一時間以内には行けるので、フォレスタさんで産めたらいいなぁ。って思います😊
    受け入れてくださるか問い合わせ次第ですが😅

度々のお返事、嬉しかったですm(_ _)m
    ありがとうございました😌

• 3月6日