※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんち🔰
お金・保険

美容関連費用の支払いについて相談です。妊娠により収入がなくなり、個人貯金から購入するか、夫に支払ってもらうか悩んでいます。出産後はパートで収入を得る予定で、その際に支出を捻出する予定です。夫に支払いを頼む方法についてアドバイスを求めています。

【美容関連費用はお金の支払いどうしていますか?】

妊娠をきっかけに仕事を退職しました。

これまでは、美容関連費用(スキンケア用品・美容院代・サプリメント代)自分で支払っていましたが、
今後は無職の為、当然、無収入になります😭

皆さんは、これまでの個人貯金から、
続けて自分で購入していますか❓
それとも、夫の収入から購入していますか❓

当方、出産後は早々にパートに出るつもりでして、
保育料を差引後から美容関連費用を捻出するつもりです
が、、妊娠中と産まれてすぐの間は、できたら、
個人貯金取り崩しはしたくなくてですね…😭
個人貯金とは別に家庭用貯金もしてきていました。
が、そちらは基本的に手をつけたくないというっ‼︎😅ワー

夫に気持ち良く⁉︎お金を支払ってくれるように、
どのように説明したら良いか❓🤔
(話せば分かってくれると思いますが😅)

皆さんのご意見や体験談などをお聞かせ頂けると
幸いです🥹💦

宜しくお願いします🤲

コメント

mimo

好きなように使いたかったので
自分で払ってました!

金額がどれくらいによるかにもよりませんか??
旦那さんのおこづかいの金額、給与にもよるかなっておもいます!!

スキンケアも美容院代もピンキリですよね。
デパコス買うのかプチプラ買うのかで
だいぶ違うと思います!!
わたしはデパコス買いたい、いいもの買いたい
だったので自分の貯金から買ってました!

  • にゃんち🔰

    にゃんち🔰

    早速のご回答を、ありがとうございます🙇‍♀️

    おっしゃる通り、金額💰によりますよね😌(デパコス、プチプラ等々)

    好きなように使いたい気持ち、すごーく分かりますっ😂
    なんだか、夫に購入してもらうと引け目を感じそうでして💦(小心者っ--)😇

    美容関連費用を一括りに考えずに金額でもう少し分けて考えてみたいと思います😌

    ありがとうございました😊✨

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

最低限の化粧水やメイク道具、美容室などは家族カードで払ってます!
それ以外の贅沢品(高めの美容液やサプリなど)は自分で買ってます✨😊

  • にゃんち🔰

    にゃんち🔰

    早速のご回答を、ありがとうございます😭

    ふむふむ、最低限の化粧水や美容室代は、家族カード💳ですね👍

    (私も家族カード💳持っているので、夫に話してみようかなぁっ⁉︎)

    そして、贅沢品は自分で買う、
    のですねっ😉🎵

    これですと、お互いにあんまり負担感を感じ無くて良きですっーー☺️

    ありがとうございました😊✨

    • 3月1日
まろん

2人の子供を育てるために仕事をやめたので自分の貯金使うって感覚は無かったです🙂
全て夫の収入からです✨

もし逆パターンで私が働いて旦那が無職で育児などしっかりしてくれるのなら旦那が必要なお金などもちろん当たり前に払いますよ!

  • にゃんち🔰

    にゃんち🔰

    ご回答を、ありがとうございます☺️

    全てご主人様の貯金からなのですねっ😆素敵💓))

    まろん様がおっしゃるように、もしも逆パターンだったら↔️🤔私も夫が生活で必要なお金は、支払うよなぁーって、思いました‼︎(夫婦円満)

    ありがとうございました🥹✨

    • 3月2日