※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

外出時にトイレに行ったらおりものが付いていました。破水か不安です。同じ経験の方、教えてください。

こんばんは🌙
初産婦のものです👶

外出時に、排便や排尿を我慢していてトイレに行ったら500円玉2つくらいのおりもの?か尿漏れ?が付いていました。トイレを我慢してる際によくみられるのですが、もしかして破水なのかと不安に思い相談させていただきました🤔
その時以来、おりもののようなものは出てないのですが…
このような経験された方いらっしゃったら教えてください🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

破水だったらじょばっと出るか、高位破水でもちょろちょろ出続けると聞きました🙆‍♀️
大きくなった子宮に膀胱が圧迫されて、尿漏れもしやすくなってますので尿ですかね?
続くようだったり、気になるようなら産院に電話されて見てもいいかもです✨
何事もなければそれでいいと思うし、Mさんも安心できると思うので😊

• M

M

回答ありがとうございます!
    やっぱり尿ですかね😂
    お恥ずかしい😂
    初めてのことなので不安になってしまいましたが、安心できました!
    ありがとうございます😮‍💨💜

• 3月1日
🌻

破水だと出続けるようなので、心配なら病院に電話してみていいと思います!
わたしもジョバって出ちゃって
え?!と思ったけど、尿漏れだったってことあります😅
びっくりしちゃいますよね💦

• M

M

回答ありがとうございます!
    出続けることなく、その一回だけだったので尿漏れぽいですね🥹
    初めてのことでびっくりしました😂✨

• 3月1日
ママリ

高位破水経験者ですが、
生理の時みたくちょろっと何か出たなーって感覚はあり、それがたまーに何回かなる感じでした✳︎
私は予定日2日前におしるしと共に高位破水したので、おしるし?破水?ん?って感じでしたが😂

• M

M

回答ありがとうございます😊
    何回か続くものなんですね🤔
    経験者の方のお話伺えて安心いたしました!
    ありがとうございました❣️

• 3月1日
ままり

分かります〜😂😂
私も同じようなことがあって、病院に駆け込んだことがあります😅結果、尿漏れかおりものかな…とのこと。高位破水だとチョロチョロ出る感覚があるよと言われました🤣子宮口も開いておらずでした。
気になるなら病院に聞かれてみてもいいかもですね☺️

• M

M

回答ありがとうございます♪
    やっぱり経験ありますよね!😂
    同じような方いらっしゃってよかった😂❣️
    続くようなら病院で聞いてみます!
    ありがとうございました✨

• 3月1日