※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
flower🌷
妊娠・出産

大阪公立大学医学部附属病院で妊婦検診を受けている方へ。エコーは経膣と経腹の両方が毎回あるでしょうか?

大阪公立大学医学部附属病院(旧 大阪市立大学医学部附属病院)に妊婦検診に通われている方、エコーについて教えて下さい。

初期は経膣エコーだけだと思いますが、その後は毎回経膣エコーも経腹エコーも両方ありますか?

大阪市大

コメント

はじめてのママリ🔰

1年前に市大で出産しました。
私が妊婦の時は毎回経膣と経腹両方ありましたよー!

• flower🌷

flower🌷

ありがとうございます!

妊娠経過に問題がなくても毎回両方する感じでしょうか?
    経腹エコーだけのときはありましたか?

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中から切迫だったのでなんとも言えないですが、切迫になるまでも毎回両方でしたし経膣と経腹同じ場所で一気にやるので問題なくても毎回両方だと思います!
    経膣では毎日子宮頸管測ってくれて切迫になってないかなどきちんと見てくれてましたよ😊

• 3月1日
  • flower🌷

flower🌷

確かに毎回両方してくれる方が安心ですよね。
    ありがとうございます😊

• 3月1日
はな

昨日、市大で出産しましたが、毎回のありました😊

• flower🌷

flower🌷

ご回答に気付くのが遅くなりすみません。ありがとうございます😊
    失礼ですが、妊娠経過に問題なく毎回両方ありましたか?

• 3月16日
  • はな

はな

毎回ありましたよ😊

• 3月16日