※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

赤ちゃんが卒乳後、食欲が減退して困っています。ミルクは欲しがらず、離乳食も食べず。食べる物だけを与えるべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

卒ミしたとたんごはんを食べなくなりました😢
今まで朝イチと寝る前に各200mlあげていたのを昨日から辞めました。昨日はそれなりに食べてくれたんですが、今日はいつもの半量(80〜100g前後/回)ぐらいしか食べず…。掴み食べをしたいのかと思ってさせてもポイポイするだけです。。

だからと言ってミルクを欲しがるような感じはないんです。2回あげてたのを急に辞めたのが良くなかったのかなと思いつつ、ミルクに執着があるわけではないのでフォロミをあげるべきか悩んでいます。(もともとおなかが減っても泣かない子なので、離乳食を始める前は時間を決めてミルクをあげていました。)
同じような経験がある方、どのようにしていましたか?
イモ類、バナナは食べるので、食べる物だけでもあげて量をかせいだほうがいいんでしょうか。。

コメント

ハチミツ🍯

ご飯食べるやつだけ食べるなら全部無くても大丈夫だと思います😊
我が子は、食べても足りなくてフォローアップ1歳半まで飲んでました!