※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

40w2dの初産婦で、赤ちゃんがまだ産まれる気配がなく、入院して誘発することに不安を感じています。NSTの張りもなく、お腹も下がっていない状況で、赤ちゃんの重さや産む方法について不安があります。高位破水やリスクも気になり、入院が決まったことで一部は安心していますが、誘発薬のリスクも考えると喜びきれない状況です。

気持ちを吐き出させてください‥
予定日超過中、40w2dの初産婦です。本日午前中の検診で「まだ赤ちゃん上の方にいて触れない、子宮口も奥を向いている」「41w1dで入院してバルーン→誘発かけていこう」と言われたので同意しました。4日前の検診でも別の医師に同じことを言われているので本当にまだまだ産まれてくる気配がないんだろうなと思います。
おしるしなく、内診後の出血も一度もなく、前駆陣痛も疎いのか全く感じません。毎回NSTの張りもなしです。お腹も下がってないです。
このまま41w1dまで産まれてくることなく入院して誘発を徐々にかけていくなかで赤ちゃんがどれくらいの重さになるのかという不安もあれば本当に下から産めるのか?!という不安も。今日の時点で赤ちゃんの推定体重3467g。
他にもまだあります。1週間のあいだ高位破水したら気付けるだろうか?と怯えながら過ごすのもストレスです。おりもの検査でB郡溶連菌が陽性なんです。
入院日が決まりやっとゴールが見えてきた!と気持ちが楽になった部分もありますが、誘発薬を使うリスクも考えると素直に喜べません。書類にも様々なリスクが書いてありました。
いつどうやって産まれてくるのかな。無事に産んであげられるのだろうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠40週ごろはもう赤ちゃんの成長も落ち着いてくるので、どんなに大きくても3600くらいでは産めるんじゃないかな?とは思いますよ😄
私38週の検診で3970gって言われてます笑
次男は3660gで促進剤使って下から産みましたよ😊

高位破水は心配であれば薬局でリトマス試験紙買っておくと安心かな?とは思います😊お互い元気な赤ちゃん産みましょう❗️

3人目妊娠中🤰🏻

わたしも2人とも
40w5dで出産しました🙋🏻‍♀️
好きなときに出てきておくれ✌🏽
って思ってる時に
2人とも陣痛から始まりました☺

2人目3848gで普通分娩で
出産しました🙋🏻‍♀️
だから大丈夫です!!
産めますし産まれてきます🤍
我が子に会えるの楽しみですね🥰

はじめてのママリ

40w6dで、3535gを高位破水&微弱陣痛での促進剤&B郡溶連菌陽性で出産しました😌
促進剤は3日間やったんですが、陣痛に乗ってからは4時間の安産でしたよ💓

あまり心配せず、赤ちゃんが出てくるの楽しみに待たれて大丈夫だと思いますよ😊

ユマ

早く産まれて欲しい、でも大きさを聞くと産めるのか、誘発が決まった不安、何とも言えない気持ち凄く分かります🥲
本当に子のタイミングですよね…
おしるしも前駆陣痛もなく誘発を覚悟していたのですが、突然陣痛が始まりあれよあれよという間に産まれました。
ちなみに私は1人目2900g→3500gで2人目3300g→4000gと前日の推定体重と出生体重の誤差がすごかったです😂
逆も然りなのでスルッと産まれてきてくれますように!