※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ウィメンズクリニックふじみ野やえざきレディースクリニックで男性不妊の対応について知りたいです。前進運動率が心配です。

ウィメンズクリニックふじみ野で男性不妊が原因で通院されている方はいらっしゃいますか?
または、池袋のえざきレディースクリニックに通われている方

男性不妊の場合の対応について詳しく知りたいと思っています(前進運動率一桁)

コメント

はじめてのママリ🔰

池袋えざきレディースクリニックに通っていました。検査しても数値等教えてもらえません。採卵したら何個、体外受精5AAが何個、というのは教えてくれますが、移植後の妊娠判定もhcg数値は教えてもらえません。
こちらの要望より、クリニックの方針に従ってもらう、というスタンスです。
男性不妊といえど精子がとれれば体外受精、顕微授精するので妊娠望めます、と最初に言われたような…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます
    どこでも言われてますね、説明なくて質問もできないって😅
    男性不妊に対して、精子を良くしようという動きはなさそうですね
    初診予約を2ヶ月前(最短)にしましたがキャンセルしようか悩み中です😟

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えざきはより多くの患者さんを診ること、仕事と妊活両立している方が多いことから効率よく回すこととしています💦
    精子を良くするには何ヶ月もかかります。良くなるかわからないので、精子がとれるなら元気な精子を顕微授精するほうが早く妊娠できる可能性があり、効率的です。
    そういうふうに教えられました😅
    私は専門じゃないし、調べてもプロには敵わないので、えざきに全てを任せるスタンスは合っていました😄
    どのような妊活を求めているのか、自分の相談にとことん付き合ってくれるクリニックがいいのか、人によって様々だと思います。自分にあうクリニックが見つかるといいですね😃

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、最後に一つだけ……
    えざきの初診では検査などはするのでしょうか?説明だけ?
    また、おいくら必要でしょうか?

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨年から保険適用になったので変わったかもしれませんが…
    初診は説明のみで確か5000円くらいだったような…違ったらゴメンナサイ💦

説明は1時間みっちり、院長はじめ先生方が行います。いかに早く妊娠して卒業してほしいか、先生の熱意が伝わってきます(笑)説明をきいて、うちはこういう方針ですよ、やりますか?という意思確認してから検査だったような…
    私は主に男性のN先生に診ていただくことが多かったです。担当制ではないですが、説明から治療までその先生に携わることが多かったです。
    ちなみに私は2回目の体外受精で妊娠、出産となりました。
    2021年11月に説明
    2021年12月は準備月、
    2022年1月に採卵
    2022年2月移植→妊娠せず
    2022年3月準備月
    2022年4月採卵
    2022年5月移植→妊娠

1回目がダメだったら2回目は方針を変えてトライしています。えざきは同じやり方をしません。他もそうかもしれませんが💦

長々とすみません💦参考になると幸いです😃

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださり、ありがとうございました!
    初診だけ行ってみるのも良さそうですね
    えざきで妊娠した方は割と1.2回で陽性いただいてる印象ですね
    それ以上の方は転院してから妊娠されてるような……(インスタサーチ)
    その辺も再度調査しつつ、初診に向かおうと思います😊

• 3月5日