※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
ココロ・悩み

子供が風邪で嘔吐し、自分が対処できず助けを求めたが、家族に支えられた。将来の不安や母親失格感があるが、乗り越えられるか不安。

母親失格です。子供が風邪(咳、鼻水、鼻づまり)をひいていて夜咳き込み嘔吐をしました。初めての事だったのもあるし私が嘔吐恐怖症っぽいところがあってすぐ行動することが出来ませんでした。幸いと言っていいのか分かりませんが里帰り中だったのもあり私の母、祖母が助けてくれていろいろ指示してくれたおかげで動くことが出来ました。

子供がいちばん辛いのは分かっています。でも吐きそうなくらい辛そうな咳をして実際吐いていると怖くて何も出来なくなります。からだがこわばってしまって…小さい子なんてこれからいっぱいそんなことあると思います。私はやっていけるのでしょうか。そして酷い母親ですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

こうやって真剣に考えている方が
母親失格な訳ないじゃないですか✨

咄嗟に行動できない事は私もありますが
次に起きた時にどうするかシュミレーションして
経験を重ねて行動に移せるようになればいいんです!

一度ネットなどで嘔吐恐怖症について
改善方などを調べてみるのもいいかもしれないですね!

お互い咄嗟に行動できるように頑張りましょう😊🌼

• みどり

みどり

ありがとうございます😭
    少しでも大丈夫だよ頑張っていこうって言われると安心します

• 2月28日
もやみー

私の旦那は、ミルクの臭い?とかミルクの存在がダメで、よく吐きそうになってました😅うんちの臭いも同様…オエッ。とか本気で(しかも本人の前で)吐きそうになってたりします🤣
私も実際、子供の食べ残し。とかちょっと皿内に落ちてた米つぶとか親は食べれる?って言われたら絶対無理です。
潔癖とかじゃないんですけど、とりあえず無理です💦

それでも子どものことは愛情いっぱいで2人で育ててます!
ままにもぱぱにも出来ないこととか苦手なことも、もちろんあるけど、得意なことはまかせてね!いっぱい遊ぼう!とか、そんな気持ちでいいんじゃないでしょうか😊

ちなみに、私の周りは嘔吐で動けなくなる人けっこういますよ✋( ˙-˙ )
ぜんぜん失格とかじゃないです!!😊

• みどり

みどり

全然失格じゃないってってくれてありがとうございます。母親として未熟でまだまだですが子供のためにも少しづつ頑張っていこうと思います

• 2月28日