※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイエット頑張ります。
ココロ・悩み

悪阻がひどくて仕事ができない。産休育休が初めてで辛い。会社に休みを伝えたい。心の状態も辛い。

辛いです。悪阻がキツいです。
2ヶ月休職してるのに、悪阻が終わりません。
3月から出社予定ですがらこのままだととても仕事出来そうもないです。。。
夜には吐きます。この土日出かけてみましたが直ぐに吐いてしまい、スーパーや買い物辛いです。
中小企業の会社で、私が2人目まで産休育休取るの初めてです。
悪阻さえなければと思う日々で1人目より長いし辛い。
1人目は15週では会社行ってました。。。
母子健康管理カードは記載して貰ってます。
1日出社して、今後の働き方でもうこのまま休みに入りたい旨伝えようと思います。
もうメンタルがボロボロです。

コメント

ぴよぴよ

その辛さ凄く分かります…
娘を妊娠中、
初期から吐きつわりが酷く点滴生活・3ヶ月休職。
傷病手当もらいながら生活し、
一度復帰してみましたがやっぱり体調不良で遅刻早退欠勤の嵐💦
また休職してその間も生まれる当日まで吐き続け、そのまま産休に入りました😭

無理なもんは無理です!
耐えて乗り越えるものでもないです😢
気まずさなどあるかもしれませんが会社にお話しして、まずは自分の身を守りましょう!!
メンタルも削られていくけど、つわりで体力も気力も削られていくので、どうか無理をなさらず😢

• ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

このまま休職させてくれるか不安で。辞めてくださいとか言われたらどうしよう、と。😭
    でも、辛くて辛くて1時間かけて会社に行かなければならず電話で済ませたいくらいですが既に2ヶ月お休みしてるので...
    メンタル本当キツくて。もう本当しんどいです。

• 2月28日

ダイエット頑張ります。

優しいお言葉ありがとうございます😭😭

• 2月28日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

このキツさは経験してないと、なかなか伝わらないんですよね😭

妊娠を理由に解雇されたら、それは立派なマタハラなので、もし言われたら何か手立てがあるはずです!!✨

ちなみにわたしは、辛すぎて動けないからと電話で全て済ませました。
    それが現実だ!と強気に笑
    無理して通勤したら電車で倒れてたくさんの人に迷惑をかけました。
    危ない思いもしたので、過信せず、体を大事にしてください💓

あまりご自身を責めないでくださいね🥹

• 2月28日

ダイエット頑張ります。

もう2度と妊娠したくなくなりました。。、これが最後にしたいです。。。
    明日上司に相談して、言ってみます😭😭😭😭
    もう本当辛いです。。。

• 2月28日

ダイエット頑張ります。

ありがとうございました😭😭😭😭😭😭😭

• 2月28日

つわり、本当にしんどいですよね😭文章からとても頑張って耐えてらっしゃることが伺えました🥲上のお子さんのお世話もあると思いますし、1人目の私からしたら悪阻と育児に耐えていて本当に尊敬します!
私も吐き悪阻が発覚〜28週までと長く、夜から朝まで吐いて泣きながら仕事行ってたの思い出しました💦私もめちゃくちゃ仕事休みました!そして申し訳なくて病んでましたが、今は休んで良かったと思います!

女の子のママさんの体が1番大切です☺️職場も配慮してくれるといいですね。責任感があって素晴らしいと思いますが、仕事は無理せずにいて大丈夫です🥰
暖かくしてご自愛ください✨

ダイエット頑張ります。

お返事ありがとうございます。
    もう毎日辛くて辛くて。。。
    気持ちわかってくれてる方がいて本当ママリには救われます。。。
    先程会社の上司にLINEで今の現状と今後のお休みしたい旨伝えました。良い方向に進めば良いと思います。😭😭😭

• 2月28日

退会ユーザー

連絡されたのですね!頑張りましたね☺️いい方向に行きますように🙇‍♂️
    つわり本当に生き地獄ですよね。理解されない、薬も飲めない、吐いても治らない眠れない食べれない、調子のいい日など1日もない終わりも見えない日々、間違いなく出産よりつわりの方がしんどかったのでとてもわかります😭
    早く落ち着きますように。

• 2月28日

ダイエット頑張ります。

ありがとうございます。明日一旦会社で、話すことになりそうです。良い報告出来るようにしたいです、お話聞いていただきありがとうございました😭😭

• 2月28日