※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

黄体ホルモンが少ないと排卵しにくいです。着床も難しい場合があります。改善方法について教えてください。

黄体ホルモンについて教えてください

黄体期に血液検査をし、黄体ホルモン(プロゲステロン)が0.10でした。黄体ホルモンが少ないねー。前回排卵したと思ってたけどしてないかも。
と言われたのですが黄体ホルモンが少ないと排卵しないのですか?
排卵後と思われる卵胞もエコーでは写ってたのでてっきり排卵後だと思ってました。

調べてみると黄体ホルモンが少ないと着床しにくいと書いてありました。その他になにかありますか?
また改善方法などあれば教えていただきたいです!!

コメント

まま

黄体ホルモンを補充する注射してましたよ。
確か高温期が短かったような💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    注射で黄体ホルモンがあがるってことですかね?
    それで妊娠出来たらいいなー🥲
    黄体期に入る前に打つ感じですかね?

• 2月28日
  •  まま

まま

タイミングは覚えてないんですけど体温が下がらないように毎日注射通ってた記憶があります💦

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日通うのは大変ですね😭通えるように準備しときます!!

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去の投稿にコメント失礼致します。

妊娠おめでとうございます🥰

私も今全く同じ状況で、黄体ホルモンの数値が2.8とかなり低く、今回はじめて排卵後に一回hcg5000を打ちました。
    注射一回のみで、内服とかは特になく生理が来たらまた来て💉という感じで、ソワソワしています。

主様は今妊娠中と🤰言うことで
    勝手ながらにとても希望を持てそうで🥺
    もしよろしければ、妊娠した周期の際どんな感じったかアドバイスや状況教えて頂けないでしょうか?
    過去の投稿にすみません。

宜しくお願い致します🙇‍♀️

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💕

妊娠した周期ですが卵胞の大きさを産婦人科で測ってもらい、タイミングを1日置きで取るようにしました。
    排卵を確認してから私は注射ではなく、デュファストンを服用するようになり心拍確認後くらいまで飲むようになったと思います(この辺はうる覚えです🥲)
    ビタミンDとビタミンEも積極的に取るといいとネットで見たので
    ・日中なるべく息子と散歩に行く(今は暑いので程々がいいかと🥹)
    ・アーモンドミルクを飲む
    を続けたところ陽性が出ました!

今までは排卵後も体温がガタガタだったのですがデュファストンを飲んだり、生活を変えたからか体温が高温にキープされてました!

あまり役に立たないかもしれませんがこんな感じです!
    他に聞きたいことがあればまたコメントお待ちしてます🙇🏻‍♀️

初めてのママリ🔰さんが無事に妊娠できること祈っております🫶🏻

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去の投稿にも関わらずご丁寧に返信ありがとうございます😭

残念ながら今回はリセットでしたがまた頑張ろうと思います🥰

先生からも卵の質が悪いと言われているので漢方も取り入れて、体温を上げる取り組みをし始めました🙇‍♀️

今周期もタイミング法ですが、
    排卵確認できたら、薬出すと言われているのでもしかしたら、デュファストンなのかな?と思ってます🥺

ちなみに、注射や薬無しの自然排卵で、その後もデュファストン服用のみで、妊娠❤️ということであってますか?👼💗

とても、わかりやすくありがとうございます!!
    サプリメントも取りつつ、生活習慣見直してみます🙇‍♀️

ちなみに、黄体ホルモンはいつも数値低めでしたか?
    たまたま、その時0.10とかでしたか?

質問すみません💦💦
    身体の調子もあると思うので、お手隙の時に返信頂けると嬉しいです🥰
    宜しくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🥲
    そうです!PCOS気味だったんですがいつの間にか治って自然排卵からのデュファストン服用で妊娠しました🫡✨

黄体ホルモンも妊娠した周期の前の周期で初めて測り、その後は測ってないのでたまたまだったのか常にだったのかは分からずです😭(上の子の時も測ったことがなかったです😭)
    回答にならずすみません😭

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥰
    分かりやすくありがとうございました!!
    貴重な意見が聞けて心強いです✨私は今のところ、1.8と2.8なので、、少しづつ治ればいいのですが😭😭笑

主さんに、頂いたアドバイスで頑張ってみます🥰🕊

お忙しい中丁寧に返信ありがとうございました❤️❤️❤️👼

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!あまり役に立たないかもしれませんが主さんの元に赤ちゃんが来てくれること心から祈っております🕊️💕治療はなかなか辛いと思いますがたまには息抜きしながらマイペースに頑張りましょ🫡

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉に心が沁みます😭❤️ありがとうございました😊

前向きに早く赤ちゃんに会えるように頑張ります🕊🕊

上のお子様もいて、なかなか大変かと思いますが、妊婦生活🤰楽しんでください❤️そして、お身体ご自愛ください👼💗
    ありがとうございました✨✨

• 7月22日