※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
妊娠・出産

妊娠6週目でインフルエンザで心配。タミフル処方後、高熱が出て胎児への影響が心配。同じ経験の方いますか?胎児は大丈夫でしょうか?

初めまして、妊娠6周1日目ですが、昨日からインフルエンザの症状ぽい為、病院に行ったらやはりインフルエンザでした。
初めての高齢妊娠でやっと授かった命なのでとても心配です。
先生から、タミフルを処方してもらったのですが、38、5度から40度近い熱が出ています。
胎児に障害が出てしまうのではないか心配です。
どなたか、同じ経験をされた方いないでしょうか?
また、胎児は大丈夫でしょうか?

コメント

ももちゃん@不妊からの妊娠

わたしも妊娠中にインフルと胃腸炎になり、どちらも40℃をこえる熱とつわりもあわさってずっと吐いてました。
ですが赤ちゃんは元気でしたよ!

わたしは不妊治療からの妊娠だったのでこの子になにかあったら次はないかもしれないと、本当に心配でしたが、赤ちゃんの生きる力ってほんとすごいんだなーって思いました(o^ω^o)
ほとんど飲まず食わずだったのに大きく育ちましたよ♪

• みち

みち

回答ありがとございます❗同じような経験をした人がいて安心しました。
    赤ちゃんの生命力を信じてみたいとおもいます❗

• 1月14日
のの

わたしも今現在インフルエンザ真っ只中です(週数は違いますが、、)わたしの場合は病院の先生にタミフルは妊婦さんには余りおすすめ出来ないから吸引タイプのイナビルというお薬を処方して頂きました。ちなみに赤ちゃんは元気でしたよ!まだ吸引して半日程なので分かりませんがお互い赤ちゃんの為に早く治せるといいですね!

• みち

みち

インフルエンザ辛いですよね、先生がタミフル大丈夫とのことで、服用してます、私も心配だったのですが、、
    お互い頑張りましょう❗
    ありがとございます。

• 1月14日
ぼのぼの

年末に同じ6週でインフルエンザに感染しました‼︎辛いですよね💦
私も薬の影響は心配でしたが、内科の先生に胎児への影響はほとんどないとの説明を受け、高熱が長期間続く方が赤ちゃんへよくないと思ったので、タミフルと解熱剤両方飲みました。まだ産まれてませんが、今の所赤ちゃんは順調にすくすく育ってます‼︎
早くよくなるといいですね😣お大事にしてください✨

• みち

みち

私も心配で先生に確認し、大丈夫と言うことでタミフル、風邪薬、咳止めを飲んでます。
    他の先生が同じような事を仰ってるのを聞いて、少し安心しました😊
    ありがとございます。

• 1月14日