※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
お金・保険

家計が苦しい状況で、娘の幼稚園時間内にパートをしているが、収入が不安定。赤字が続き、旦那の貯金も限られている。副業などしている方いますか?

今月、大赤字だよー?
と言う方いますか?
貯金もないよ?
と言う方いますか?

うちはまさしく10万の赤字です😭
4月から私も毎月6.7万くらいの稼ぎだと思いますが、娘の幼稚園時間内にパートが決まってます😭(改装中の幼稚園の給食作りパート)
早く働きたいですが、改装中なので出勤できず。
度々、タイミーでバイトしてるけどそのタイミーも娘のクラスでコロナ発生して急な学級閉鎖になったりしてペナルティ食らって−5点ついてしまい、二週間先のアルバイトが申し込めずです😭
先週から焼肉屋、昨日はかつや、1日2日と2日連続でスーパーのスキマバイト、11日にマックで2時間半のみ働いて合計22345円の稼ぎです😭
1日2日にバイトしたら2週間以上先のアルバイトも申し込めますが、次は預け先のない春休みがやってきます。
土日も含めてアルバイトしますが、あと、稼げても+2万くらいかなと思います。
それでも赤字は続くのでキツイです。現在、通帳みたら残高3万😭
唯一、旦那が会社で貯金していますがおろしてほしいと言うと すぐにはおろせずに日にち指定があるし生活費で今までたくさんおろしたからないよ!と言われたりします💦
家計簿見直したりしてきましたが、値上がりもありどうしても圧迫するし、今月の給料みたら26万しか、、、と言う感じで入ってませんでした💦

みなさんは副業などもしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

来月は赤字確定です💦税金とかあるので…。

物価が高い地域ですかね💦
タイミーなどで働かれて尊敬します!
あとはメルカリで不用品出したりとかしてますね💦
家計簿載せたら、みなさんアドバイスしやすいと思いますよ
(^^)

  • コン

    コン

    家計簿、先週やりました😭
    わりと高い地域です。
    都会ではありませんが💦
    うちも来月は固定資産税くるのでヒヤヒヤしてます。

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    愛知住みですが、35万の手取りあったら良いなぁ思ってます。
    固定資産税ありまさよね😇
    うちもカツカツで、食費3.5万チャレンジとかしてます🤣

    • 2月27日
  • コン

    コン

    全く一緒です笑
    うちも愛知です。
    私も35万あったらいいなと思います

    • 2月27日
deleted user

来月までへ赤字確定でーす!
社宅なのでローンはありませんが雪国で電気代、ガス代、水道で五万とびます...
光熱費がしんどいです😭
ケチって風邪ひいて病院かかるのもいやだし、冬は諦めてます😭
冬のボーナスが泡のように消えていくー😇

  • コン

    コン

    私も泡のように消えました笑
    5万は高いですよね💦
    うちでも38000円でした😭

    • 2月27日
ママリ

我が家は来月から旦那の収入が大幅に下がることになって赤字確定、それがいつまで続くか分からない状態です😭😭😭
なので私もちょうど家計の支出書き出して見直してました😭
私は保険見直してひとつ必要ないかもとなり、解約することにしました!!

  • コン

    コン

    わかります。減ることしなくて不安ですよね😭
    うちもこの後、旦那の保険のみ解約します。

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ

    もう物価は上がるのに給料減るってどうゆうこと?って感じです😭😭😭
    先が不安すぎて…
    やはり保険は見直すべきですよね!
    でも保険解約しても微々たるもので、まだまだ減らさないときついですー😭😭😭

    • 2月27日
  • コン

    コン

    そうですよね。
    めっちゃわかります!
    保険解約も微々たるもので。。。😭

    • 2月27日
ママリ

私赤字確定です😢どうやって乗り切るか考えても考えてもどうしようもないです💧💧

  • コン

    コン

    わかります。どうしよもないですね😭
    タイミーやったりしていますが、それでもお金がないです😭

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    バイトされたりしてるだけすごいです!我が家は下の子が小さくてなにもできずです😅

    • 3月2日
  • コン

    コン

    土日も無理なんでしょうか?
    うちは2人目不妊なのでスキマバイトは幼稚園時間か土日にあれば出来る感じです😭

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    私も二人目不妊でした🥲不妊治療をして授かったので貯金ゼロから育休に入って💧
    隙間時間みつけてしてみます!

    • 3月2日
  • コン

    コン

    そうでしたか😭
    色々お金かかりますよね💦

    • 3月2日
ごごてぃー

うちも赤字で、昼間パートしてますが夜は旦那に子供任せて前やってたスナックで週1.2でバイトしてます😂
前より時給もあがって助かってます💦

  • コン

    コン

    私も独身時代は夜スナックバイトしてました。
    やっぱり夜の仕事は時給高いですよね😂

    • 3月2日
がじやま

赤字のときは本業+旦那が夜ガソリンスタンドでバイトして+8万~10万稼いでました。

  • コン

    コン

    えらいですね。うち、副業禁止なんです😭

    • 3月6日
  • がじやま

    がじやま

    禁止なんですね😭
    一年ぐらい副業してくれてました😣

    • 3月6日
  • コン

    コン

    うちはずっとダメです😭

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

家賃10万なのに光熱費7万なので給料足りず前借りしてもらってます…😭
前借りをさらに引かれるのでまた足りずと悪循環です😩

  • コン

    コン

    前借りが出来るんですか?

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現場仕事で、社長が旦那の後輩なので無理言ってできてる状態です(・_・;

    • 3月9日
  • コン

    コン

    社長さんの方が下なんですね😅

    • 3月9日
林檎

親族・友人・知人など結婚式が4つ重なり、
ご祝儀だけで一気に23万ほど飛ぶ予定でもう泣きそうです😂もうほんとヤバいです怖すぎます🥶

  • コン

    コン

    すごい飛びますね🤣
    みんなバラバラにしてほしいですよね💦

    • 3月9日
  • 林檎

    林檎

    それに加えて税金も来ますもんね……光熱費も高いし食品も値上げ……もう絶望すぎて笑ってしまいます😂
    ピカチュウ様も、合間合間で一生懸命働かれてて凄いです😭

    • 3月9日
  • コン

    コン

    ホントそうですよね😭
    値上げとちゃっかり来る固定資産税、、、勘弁してくださいと言う感じですよね💦

    • 3月9日