※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

39歳で顕微授精で妊娠し、NIPTを受けることになり、陽性だったら赤ちゃんを諦める気持ちと複雑な気持ちを吐き出したいと相談しています。

現在39歳。
顕微授精で無事9週を迎えました。
年齢もあるし、移植した胚盤胞のグレードが低かったというのもあり、NIPTをヒロクリニックで受けることにしましたが、ここまで育ってくれたし大丈夫‼︎と思う自分と、もし陽性だったら悲しい…と思う自分。
今すごく複雑です😭
もし陽性なら、赤ちゃんは諦めようと思ってます。
このモヤモヤを吐き出したくて、全然質問じゃないけど投稿しちゃいました💦
同じような方、経験された方、いらっしゃったらお話ししたいな〜。

コメント

うさこ

私は治療して授かったわけではないですが、36歳という年齢と上の子と年も離れてるということで、10週2日でヒロクリニックでNIPT受けました。

あと、性別も早く知りたくて😅

私もゆんさんと同じように陽性なら諦めようと夫婦で決めて、いざ受けたものの結果が出るまでものすごく不安でいろいろ陽性の人のブログ読んだり、精神的に不安定で辛い5日間でした💦

でも受けたなかったらきっと出産まで「ダウン症だったらどうしよう」とか不安は尽きないんですよね。

だったら早めにわかった方がいいなと。結果はどっちであれ。

あと陽性率見ると意外と少ないんですよ。なので、きっと大丈夫!と信じて受けてしまった方が楽だと思います!

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます♡
    そうなんですよね、受けなかったら受けなかったで、出産まで不安は尽きない…。
    なら早めにわかったほうがと思って私も予約したんですが、今度は陽性だったらどうしようって悩み始めて😭
    不妊治療もなかなかうまくいかず、移植4回目でやっと妊娠できたので、きっと大丈夫だろうと思ってはいるのですが。
    早く結果が知りたいです😅

• 2月27日
🤍

過去の質問にすみません……
体外・顕微受精をし、いま9週になります。来週(10週)にヒロクリニックで受ける予定です。私も陽性なら諦める予定です。。
1人目から数えると10回目の移植で最後の凍結胚だったこともあり、これでまたダメだったら……と不安です😭
無事にすべて陰性でしたでしょうか?😭検査を受けたらモヤモヤした気持ちはなくなり、安心できましたでしょうか(T_T)

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます♪
    今が一番不安な時ですよね😭
    私も1人目から数えると移植9回目、最後の凍結胚でした。
    心拍も確認できて嬉しい反面、高齢なので不安も色々あり、検査結果が出るまでは生きた心地がしなかったです。
    いざ結果がメールで届いても、手が震えて心拍数も上がり、なかなか開けなくて。
    私はおすすめプランのRで特急便にしました。
    無事全て陰性。
    とにかくホッとしました‼︎
    これで全てがわかるわけではないし、違う理由で流産してしまう可能性も、産まれてからわかる障害もあることは重々承知していますが、受けて良かったと思っています😊
    結果が出るまでのモヤモヤはなくなりました✨

• 3月14日
  • 🤍

🤍

返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️移植回数や最後の凍結胚ということを似ていて親近感です😭
    結果が出るまで心配ですよね😭絶対生きた心地しないです……おすすめプランRにしたのですね!おすすめかフルセットかで迷っていました。

全て陰性おめでとうございます🥹💓やはり陰性でしたらだいぶ安心できますよね😭
    結果が分かるまで怖いですが、、、受けて安心したいです。過去の質問に返答ありがとうございました(T_T)
    お互い妊娠期間無理せず過ごしましょうね。

• 3月14日