※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

胚盤胞移植での経過が気になり、自然周期に移行することに不安を感じている方がいます。自然周期で成功した経験を聞きたいそうです。

胚盤胞移植で、
ホルモン補充周期で1回目陰性
2回目流産、3回目陰性でした。
次は自然周期にしましょうとの事でした。

1人産んでる人はその方が合ってる場合あるみたいです。

でも、薬の力無しに内膜厚くなるかなと不安です。。

ホルモン補充周期で妊娠せず、自然周期で成功した方の話し聞きたいです💦

コメント

ポムポムプリン

まさにそのパターンでした😂
娘はクロミッド使ったタイミング法で授かってます👧🏻💗
2人目欲しくて不妊治療ずっとしてましたが、ホルモン補充じゃ全然うまくいかなくて、転院して採卵し直して、自然周期(レトロゾール周期)で移植したら妊娠できました🙌

内膜もホルモン補充のときは8~9mmほどでしたが、今回は11mmあったし、移植日のP4も過去一高かったので、自然周期のほうが合ってたんだなぁと身をもって感じてます💦

• ママリ

ママリ

教えて頂きありがとうございます😊
    ちなみにレトロゾールは生理何日目から飲みましたか??

私、レトロゾールもクロミッドも何も処方されてなくて💦

• 2月27日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

今回年始の休診日の関係で、D9から飲み始めだったんです😂
    多嚢胞なので、D9でも卵胞育ち始めてなくて、血液検査でも問題なければ、遅くから飲んでも大丈夫だから!と言われて処方されました💊
    なので、本来ならD5あたりから飲むものだと思います🥺

ただ病院によって完全自然周期の移植しかしてないところもあるので、ママリさんのところはそのパターンかもですね🤔

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい🙏
    下に返事してしまいました💦

• 2月27日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

遅くないと思います😊
    以前排卵誘発剤使った時も育ちが良くなかったんですが、今回も育ちが悪い場合は後から排卵誘発剤とかhmg打ってもらえるんですか~?みたいに、聞いてみたらいいと思います😁✨

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

安心しました(^^)
    ありがとうございます😊
    ポムポムプリンさんに続けれるように頑張ります✨
    暖かくなってきましたね❗️
    マタニティライフ楽しんでください💕

• 2月27日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

ありがとうございます☺️
    治療上手くいくこと願ってます🙏✨

• 2月27日
ママリ

なるほど!

私人工授精してた頃、
クロミッドもセキソビットもレトロゾールでも育ちにくく、内膜も薄めだったので何の薬もなく不安でした。。

生理始まって8日目に受診なので、そこで何かしらの処方があるのか、聞いてみても遅くはないですかね❗️❓