※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいりんご(🍏🍏🍏)
ココロ・悩み

アフターピルを飲むべきか相談中。避妊失敗はないが、排卵予定日と考えて悩んでいる。皆さんならどうしますか?

アフターピルについてです。
現在妊娠は望んでいません💦
申し訳ありませんが、厳しいお言葉はご遠慮ください😢💦

昨夜行為がありました。
普段なら排卵前後(前回生理から2週間後くらい)は行為をしないことにしているんですが、1週間勘違いしていて、昨日と今日辺りが排卵予定日でした💦
生理は毎月ほぼ28日周期で来ています。

排卵前後に関わらずゴムは必ず着けて、今回もきちんと挿入直前に着けて外れたということもなかったんですが、排卵前後ということでアフターピルを念の為飲むべきかと考えています😣

ただ明らかに避妊に失敗したわけではないですし、調べると排卵後だとするとアフターピルを飲んでもあまり意味が無いとも出てくるので、処方してもらうか迷っています💦

本当はゴム+ピルなどで確実に避妊するのが一番だと思い、以前は低容量ピルも飲んでいたんですが、理由があり今は飲んでいません😢

この場合皆さんだったらアフターピルを飲みますか?飲みませんか?💦

コメント

ナッツ

アフターピル高いですし、副作用で吐き気が出たりとかもあるそうですので、きっちり挿入の最初から最後までゴムをつけていて、破れたりしてないことを確認出来ていれば、私は必要ないかなと思います><

生で入れて外で出した、とかだと危険ですが、そうではないみたいなので、そこまで慎重にならなくてもいいとは思いました!

• あおいりんご(🍏🍏🍏)

あおいりんご(🍏🍏🍏)

そうなんですよね💦
    まさに値段が高いというのと副作用があるかもしれないというデメリットが気になっていました😣
    そのデメリットと一応避妊したけど排卵前後だったという不安要素を比べた時にどっちがいいのか迷っていました😭

排卵前後ってことがわかって焦ってしまっていたのかもしれません😢
    ご回答をいただけて少し冷静になれました😊!

ありがとうございました☺️✨

• 2月27日