※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

起きれない旦那にイライラします😇うちの旦那は基本的に家事も育児も協力…

起きれない旦那にイライラします😇

うちの旦那は基本的に家事も育児も協力的で、世間的に見れば良いイクメンなんだろうと思いますが、
夜も朝も全く起きれなくて全てを打ち消します😇

今現在2歳5ヶ月の子供がいますが、
夜泣き対応もずっと私がしてきました。

旦那は泊まり勤務がある仕事をしてるんですが、明けで午後帰ってきて寝て、全然起きません。
私自身今妊娠8ヶ月でフルで仕事していて、保育園の送り迎えも私で、子ども抱えて荷物持つのがきつくなってきたので、明けで寝てても電話したら起きて欲しいとずっと伝えてきました。

それなのに今年入ってもう既に3回はいくら電話しても起きませんでした。(その度に話して改善すると言っていました)
ただ駐車場に来て欲しいだけなので確かに緊急ではないですが、仮に何かあって電話してもこれだけ起きないんじゃ何も頼りにならないなと呆れてしまいます。
もう話す意味😇と思って話もしたくありません…

確かに泊まり勤務で疲れてるのかもしれませんが、こんなに起きれないものですか?ここまでくるともう病気なんだと開き直ってきました😂

昨日揉めたのに仕事休みの旦那はまだ寝てます。
今日くらい早起きして子供の支度とかしたらいいのに。。
家事育児はするから妥協するべきなのか…

長くて文章まとまっておらずすみません。
みなさんのところの旦那さんはどうでしょうか?

コメント

起きませんよーー!
当てにもしてませんし
仕事の日でも知らん顔してます!!!
あなたのお母さんではないからねと
ずっと言ってました!笑
なんで起こしてくれなかったのと言われたので
義母を呼んだこともありますよー!

• ちー

ちー

やっぱり起きませんよね😅
    義母呼ぶの強すぎます笑

• 2月27日

起きないし起きて欲しいとも思いません。女は妊娠出産で起きれるように体が変わるらしいけど男は産まないからそういうのないし、仕方ないと思ってます(元々眠りが浅い、寝起きがいいとかの体質もあるし)気持ちの問題で起きれるなら苦労しないだろうし😅うちは震度5の地震の中でも寝てますね笑

• ちー

ちー

"気持ちの問題で起きれるなら苦労しない"その通りすぎて怒るの無駄だなって思いました😂
    やっぱどこの旦那さんも起きないんですね笑

• 2月27日
もちこ

私が起きれないタイプなので旦那が起きれなくても文句言えません😂
なので家事育児は起きる以外の所で頑張って貰います!

• ちー

ちー

他でがんばってもらえばいいですかねやっぱり😂
    何でも求めちゃうから良くないですよね😔

• 2月27日

うちも泊まり勤務です🙋🏻‍♀️
起きないですね🫠
帰宅した後の会話すら覚えてないし、起きた!と思って相談した事も二度寝で全部覚えてないです😂
放っておいたら20時過ぎまで爆睡です。
居ると思うと頼りたいのに頼れない状況に勝手に苛立ってしまうので、明けは居ても居ないものだと思ってます笑

• ちー

ちー

泊まり明けは仕方ないんですかね😅
    めちゃくちゃ分かります…!返事したよね?ってなります。笑
    やっぱそう思うのが1番ですよね😂
    分かってるのに苛立ってしまいます…笑

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

うちは夜勤専門です!
休みの日に約束していても中々起きられません
そもそも人に勝手に期待しているのはこっちなので起きなくても裏切られたとか思わないです!
先に行くねー☺️現地集合でー☺️みたいな感じで過ごしています!
どんなことに対しても人に勝手に期待したりしないことです!(>_<)
裏切られたとか約束守ってくれないとか思わなくて済むので楽ですよ!